633147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はまりんこ

はまりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきBOO

ゆきBOO

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2012.09.23
XML
カテゴリ:ボーイスカウト

恒例のナイトハイク




今年はちびすけが翌朝の上進式で

いよいよカブ隊という上の隊に進級します。

いつにもまして思い出深いナイトハイクになりそう。

 

 

 

DSCN0146z.jpg

 

 

 

ゴールは旧姫神小。


3年前、ドラゴンボールのナイトハイク、姫神登山でもお世話になった場所。

総勢120人以上が宿泊、炊事できる場所となると限られてくるようです。

 

 

 

 

3年前のナイトハイク


DSCF4120.JPG


左端が私




 



今年のテーマは白雪姫。



王子が白雪姫を捜している。

魔女に眠らされている白雪姫を起こして、

王子と結婚させてもらえるよう頼まれました。






DSCN0144z.jpg

 

 

 

ちびすけのビーバー隊は小1~小2

高校生の引率で10km歩きます。



 

 

私は魔女になりました~

なぜか遭遇した“貞子”と一緒に。

 

DSCN0184z.jpg

 




 



DSCN0193z.jpg

 

 

みなさん、ホント仮装好きです(笑)

 



 


こちらではミニたい焼きの振る舞い。

 

ついこの前まで真夏日が続いていた盛岡。

一昨日あたりから急に涼しく。

暖かいおやつが嬉しい。

 

 

 DSCN0201z.jpg

 

 

 

 

 

コレ、ダンナです ^_^;

暗闇であったら、ちびりそう・・・

 

DSCN0207z.jpg

 一応コビト・デラックス!?

 

 

 

最終ポイントでは、鏡が待っています。

観光地によくある穴の開いた看板ではないですよ。

 

DSCN0210z.jpg

 

 

 とうとう白雪姫を発見!!

先ほどの鏡のポイントで聞いた、白雪姫の起こし方は

 “こちょこちょする”だったみたい。

 

 

DSCN0216z.jpg

 

 

 

きゃ~ ありがとう!!

おかげで毒りんごを吐き出せたわ。

これで王子と結婚できる~ 

 

DSCN0235z.jpg

 

 

 

王子と白雪姫も一緒に、一同ゴールのお城へ

 

DSCN0221z.jpg

 

山越えするのでアップダウンの多いコースだった。

 

ちびすけ、15:20頃スタートして、20:00頃のゴールでした。

 4時間半くらい歩きました。

 

 

 

倍の20kmを歩くカプのゴール

 

DSCN0267z.jpg

 

 

 

一方、中学生メインのボーイ隊は、

この華やかなイベントとは関係なしに、別コースを30km歩きます。

地図を頼りに、それこそ峠越え。

 

ぼんずも無事ゴール。

13:30スタート、22:30ゴール。

30km、9時間かかりました。

去年よりきついコースだったにもかかわらず1時間早い快挙。 

 

DSCN0243z.jpg

 

 

写真撮っている私に気づくとニヤリ。

どーせ、またあんな格好してらぁと思っていたに違いない。

 

DSCN0245z.jpg 

 

 

ゴールしたスカウトたちは持ってきているおにぎりを食べたり、

母たち手製の豚汁やミルクティーを飲食します。

 

 

 

明けて翌朝の上進式。

 

ちびすけ、下積みのみそちゃんから数えると

何年いたビーバー隊だったかしら。

 

ぼんずの活動に付き合わされて、すっかりビーバーのやくそくという

唱和を覚えてしまった。

リーダーが「誰か“ビーバーのやくそく”を言ってくれる人!!」と呼びかけると

円陣の真ん中にすすっと出て、ビーバーサインなるもののポーズ。

そのまま暗誦し始めたことがありました(笑)

 

KIF_1706z.jpg

 まだ2歳のちびすけ

お手製のベストを着て

 

 

 

それがとうとう卒業。

親もビーバー卒業。

寂しくもあり嬉しくもある。

感無量です。

 

DSC04975z.jpg

 

ちびすけ・・・

泣いてました・・・(T_T)

 

私も、ダンナも・・・  泣く 

 

 

 

ビーバーのトンネルを抜け

 

DSC04981z.jpg

 

 

 

ロープを越えたら

 

DSC04988z.jpg

 

 

 

 

カブの仲間入り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.24 01:14:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.