295756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2005.12.07
XML
カテゴリ:今日の料理
サーラから帰ると、皆さん夢心地である。
今日は珍しく婆ちゃんまで起きて(?微妙だがw)いた。
 婆ちゃんメモ:就寝時間は午後8時(笑)

自分が帰宅してすぐ、夢心地の皆さんは解散。

自分も食事をすませ、食器を流しに置きに行く
・・・洗い物が全部残っていた・・・
何故か、まな板の上に
人参・タマネギ・ジャガイモが放置してある。
机の上には『ハヤシの素』
誰かが作ろうと思い、途中で忘れたのか?!

まぁ何か作ることにして、とりあえず、洗い物の山を片付ける。

しかーし!
家には、そんな時の強い見方『食器洗機』がある!
流しの皿を片っ端から挿入するよw
鍋だって頭を使って入れちゃうよw

スイッチぽん!

あぁ~楽だ~

流しが片付いたので、仕方なく作ることに。
『ハヤシの素』によると、牛肉が必要らしいが、無い。
ハヤシは却下。
カレーも作る気分ではなかったので、『野菜スープ』らしきものを作ることに。

レシピによると、セロリが必要らしいが、無い。
ダイコンの葉っぱがあったので、それを代用する。

ダイコン葉・タマネギを刻んで、人参とジャガイモに取り掛かろうとした時・・・
ピーラーが無い!!

さっき、食器洗機の中に放り込んだんだった!!

しかたなく、包丁で皮をムク・・・・
時間がかかる・・・
一応、指の皮は無事だった。

牛肉よりもセロリよりも、ピーラーが無いのが一番痛かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.07 23:37:42
コメント(0) | コメントを書く
[今日の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.