いい加減な工務店!
まいど、おおきに。この前、石油ボイラーから電気温水器に変えたんデスワ。電気温水器って深夜電力を使用するので経済的っていうのが売りなんですが、実際ホンマ節約になるみたいデッセ。まぁ、そんなんはさておき、この入れ替えをH電気(工務店)に依頼したわけなんですが、当初は、見積もりも詳細項目で出しているし、まあまあ信頼できるかなって思っていたんデスワ。工事に入ってから、工事内容において変更もあり、見積もり内容が変更に(安く)なることにもお互い合意してたんデスワ。ところがなんです。いざ送ってきた請求書を見ると、なんと変更なしの見積もり価格(高い)じゃないですか。そこで、すかさず文句のTELを入れると担当の男が「あっ、違ってましたか。私、発行した請求書を見ていないので、わかりませんが、直ぐに訂正して再発行させてもらいます。」と、淡々と平謝りするだけでした。多少ムッとしましたが、訂正するのなら許したろと思ってましたよ。しかし、担当者が発行請求書に目も通していないのはなんとだらしないと思い、信用が急落デスワ。無責任デスナ。すると、今度はどうでしょう。再発行の請求書を見て、またビックリと怒り!余分請求分を引いてある代わりに、なんと話にも聞いていないものが含まれているではありませんか。今度は、怒り爆発デッセ!その後、文句を言っても言い訳するばかりの態度に唖然でしたね。ハッキリ言って、このH電気に今後工事を依頼するつもりはありません。まぁ、そんなんで電気工事・水道工事などの見積もり仕事には、みなさんも充分注意してくださいネ。ホンマ工務店の見積もりほど、いい加減なものはありませんから。。。窓口の担当者にもよるのでしょうが、結構あちこちでよく似た話を聞きますよ。