048642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝・帯広・八千代の極楽トンボ

十勝・帯広・八千代の極楽トンボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

八千代Q0503

八千代Q0503

Favorite Blog

白魔女の館 †minoru†さん
70才からの一人暮… ふうちゃん1245さん
我が道を突き進めば… みーSさん

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝起きたら、2階の窓から見える景色がどうも違う。
ありゃー、また雪が降ったんだ。10センチほどかな。
せっかく砂利が出てきて歩きやすくなってたのに。
これって、なごり雪?

移住してきた年は、雪が降ってくると何だか嬉しくなって、
積もるかなー、積もるかなーなんて、子供みたいに
はしゃいだ気持ちになり、いつまでも外を眺めていたもんです。
今じゃ、空を睨みつけながら、またユキ!とつれないこと。

気を取り直し、この雪をビニールハウスの中に入れることにしました。
「ママサンダンプ」で、せっせと雪を運び込みます。
(こういう時こそブルドーザーがあったらいいのになあ)
額に汗かき、一枚また一枚と上着を脱ぎながら。
14坪ほどのハウスに、何とか5センチ程度の雪が載りました。やれやれ。
勢いでやったはいいけど、この後、書き物をしようとしたら、
手がガクガクしてうまく字が書けない。
ヘッ?
春の雪は、本州のべた雪と一緒で、
とても重たかったのです。
せっかく入れた雪も、多分3日と持たないだろうなあ。

雪が降った割には温度が上がり、
町まで歯医者に行き、4時間ほどして戻ってきたら、
朝の雪はほとんど消えてました。

九州では桜が開花したと、昨日テレビで放送してました。
北海道も負けずに春になるぞおう。
きっと雪の下で、水仙やチューリップが、今か今かと
首を出す瞬間を待っているはずです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/29 06:00:44 PM



© Rakuten Group, Inc.
X