000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

十勝・帯広・八千代の極楽トンボ

十勝・帯広・八千代の極楽トンボ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

八千代Q0503

八千代Q0503

Favorite Blog

白魔女の館 †minoru†さん
70才からの一人暮… ふうちゃん1245さん
我が道を突き進めば… みーSさん

Freepage List

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2005/12/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 年末から正月用にと、久しぶりに市内のレンタルビデオショップに行った。
最近はめったに行かなくなったので、売り場の様子が変わると、
どこに何があったか、皆目検討が付かない。
新作は1泊2日でせわしなく料金も高いので、
ともかく7泊のDVDから見たいものを探すことになる。

あれは何というタイトルだったっけ。
予告編で印象に残った映画があっても、
タイトルを覚えてないため、片っ端から、タイトルを眺めていくことになる。
ようやく2枚のDVDをゲット。
だんな様を見ると、
しゃがみこんで、細かい解説を読んでいる。
7枚も手にしていた。

ふっとひらひらしてる張り紙をみると、
えーっ、1枚200円!
いままで95円だったのに!
12月1日から一挙に2倍に跳ね上がっていた。
これで気安くレンタルできなくなった。
もう、なんでも勝手に値上げするんだから。
灯油代が去年より1リットル10円も上がり、月々の燃料代が15000円台に突入。
ガソリンも130円から下がらない。少しでも安いところを探し回る。
来年当たり、消費税アップがゼッタイ出てくるだろうし・・・。
雪のせいで急に野菜の値段は上がるし。
苦労して稼いだ僅かなバイト代も、消えてなくなりそう。

帰って、早速DVD鑑賞会。
だんな様が借りてきた1枚目は、なんとか早送り無しで見終わる。
次、2枚目。
「これは、一緒に観んでもいいよ」
だんな様の一声で、あーまたB級映画を借りてきたなと、理解し、
とっとこ2階で読書に切り替えた。
30分もしないうちに、「終わった」と下から声が。
3倍速で見終わったのだ。
何がなんだかわからないものに、200円はちと高いじゃございませんか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/29 11:52:27 AM



© Rakuten Group, Inc.
X