023091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこのととほでくだらなな生活録

へっぽこのととほでくだらなな生活録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

K洞 へっぽこ

K洞 へっぽこ

Recent Posts

Freepage List

へっぽこどらいばーになる2003の巻


― 申し込み ―


― 一日目 ― JUNE.5


― 二日目 ―JUNE.6


―3日目―


― 四日目 ―晴れ


― 五日目 ― 夕方くもり


へっぽこらすべがす


へっぽこほんこんへゆく


へっぽこタイへ行きタイのだ


☆未だ工事中☆へっぽこレンタル映画のおと


ロンサム・ダブ 


レインマン 


ブランケット&マクレーン


トゥルー・ロマンス ☆☆☆☆☆


メアリー・ポピンズ ☆☆☆☆


バグダッド・カフェ


ピングー ☆☆☆☆☆


さらば、わが愛―覇王別姫― ☆☆☆☆☆


バグダッド・カフェ 完全版 ☆☆☆☆☆


眺めのいい部屋 ☆☆☆


GONE WITH THE WIND


不思議の国のアリス ☆☆☆☆☆


CRIA CUERVOS ☆☆☆☆☆


THE PIANO ☆☆☆☆☆


新・蘭の女 ☆


GILBERT GRAPE ☆☆☆☆☆


SEIZE THE DAYS ☆☆☆☆☆


SABRINA ☆☆☆☆


THE 八犬伝1~3 ☆☆☆☆☆


FRIED GREEN TOMATOS


USED PEOPLE ☆☆☆☆


ミツバチのささやき ☆☆☆☆


DRIVING MISS DAIGY


鳩の翼 ☆


エネミー・オブ・アメリカ ☆☆☆


マトリックス ☆☆☆


ターザン ☆☆☆☆☆


ブレア・ビッチ・プロジェクト ☆☆☆


リトル・マーメィド ☆☆


アイアン・ジャイアント ☆☆☆☆


うなぎ ☆☆☆


ディープ・ブルー ☆☆


AMY ☆☆☆


フェイス・オフ ☆☆☆☆


評決の時 ☆☆☆ 


チャイルド・プレー ☆☆☆


NEWTON BOYS ☆☆


クリムゾン・タイド ☆☆☆☆


奇跡の海 ☆☆☆


マイ・リトル・ガーデン ☆☆☆☆


バクス・ライフ ☆☆☆


レッドオクトーバーを追え ☆☆☆☆


デッドマン・ウォーキング ☆☆☆☆☆


SONG IN THE RAIN 


CUBE ☆☆☆☆☆


シャイニング ☆☆☆☆


ハリケーン ☆☆☆☆


シュリ


WEST SIDE SUTORY


ブルース・ブラザーズ


浮雲


へっぽこ、お芝居を観にゆく


SIROH


コーカサスの白墨の輪


へっぽこ活字だいすき


へっぽここんな映画を観たのダ


トモノススメ


PET SHOP BOYS


へっぽこ映画を堪能2004


INFERNAL AFFAIRS


HERO


SEA BISCIT


GOOD BYE LANIN


ROAD OF THE RING 


ジョニデないと


スパイダーマン2


i,ROBOT


笑いの大学


スイング ガールズ


ハウルの動く城


へっぽこエジプト歴史録


まず、エジプトってどんなとこ?


ミスター吉村作治


危ない国内


エジプトキャンセルか


やはり諦めがちょいとつかないワシら


ミスター吉村作治2


みすたーさくじ3


くでうへぽこ伽話集 その1


ごあいさつ


第一話


第二話


第三話


第四話


第五話


第六話


第七話


番外編 その1


番外編 その2


第八話


第九話


第十話


May 13, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
友達がいきなり引っ越した
行き先は神戸
思い切ったもんだけど、思いたったら吉日
きっかけなんてそんなもん
ワシもそろそろ吉日が欲しゅうござります
しかし、転職するにしたって、手に職もなし
やりたいことはあるけど、直接仕事にするとなるとなかなかねー
そんなある日、ネットで面白いところを見つけただ
その名は

「アイ・アム診断」
http://www.i-am.jp/shindan/?blog


ようは、アンケートに答えていくと、
・Personal(ワシの性格特性)
・Skill(ワシの行動特性)
・Wants(ワシが仕事に求めるもの)
を分析し、ワシの天職を見つけてくれるらしいのだー

これはこれは。
願ってもナイ。
楽しそう。
すちゅわーですです
とか
べんごしです
とか
云われるのだろーか
まさかまさか

てな訳で早速開始!!
質問は全39問。
例えば
「感動したことがあると、次の日、皆に話したくなります」
に対して

1)強くそう思う
2)そう思う
3)どちらともいえない
4)そうは思わない
5)強くそう思わない

1~5いづれに該当するかチェックしていく。
できれば直感で、(理想は90秒以内だそうです)答えてゆくのだ。

んー。
ワシは割りとネタを集めては、すぐヒトに云っちゃうほうだからなー
1だ1。1っと。

「人前で、大笑いしたり、ないたりすることは少ないです」

5だ5。すーぐ腹抱えてげらげら笑っちゃうもん。5っと。

・・・ってな感じに進んでいきまして、最後に診断!!
えいっ!!!

おおお。
お答えが出たヨ。
えーと、なになに。

「お疲れ様でした。
 診断結果から分析したところ、現在の経験を活かして、
 医療スペシャリストとしての活躍が見込めます。
 一方、あなたは案外、アニメキャラクターのポテンシャルがあるかもしれません」


・・・・・。
ぽくぽくぽくぽく
ちーん!

・・・・え
えーと
えええーと。

なんって云いました?
もっかいもっかーい!!

「あなたの診断結果を分析したところ、現在の経験を活かし
「医療スペシャリスト」
 としての活躍が見込めます。
 また、あなたのポテンシャルからすると

 「アニメキャラクター」
 
 なども意外と合っているかもしれません」


・・・なんだって?

医療スペシャリストも然ることながら、
あ、アニ!?

あにめきゃらくたあ?


・・・・・・。


そ、そーですかー
そーでしたかー
アニメキャラクターにねー
そかそかー

いやね、実際のところですねー
どろんぱとかぴんぐーとかすいかとかくーとかまるちゃんに似てるよねーとか
動きがキャラクターっぽいよねーとか
云われ続けているんですよー
だからー
無理なく働けると思うんですー
ですからー
就職希望ですー
週2日休暇と有休ありますかあ
あ、そっか
アニメは週1日かー
じゃあ週休6日ですねっ!
わーいわーいわーい!!

って、こらっ!!
危うく納得して就活しそうになっちまったじゃないかー
こらこらこらっ

なにがなんだか意味不明だけど、それにしてもいやはや
この判断はすごい。
なにがすごいって転職支援としての「仕事のジャンル」のなかに「アニメキャラクター」って分野が入ってるのがすごい。

あってアーティストとか書道家とかだとおもてたです
広い!ジャンルが広すぎる。
いやはや、脱帽です。

しかも、その他にもワシの分析(長所&短所)結果がいろいろ出たんだけど、これまたすごいの。
いちいちアタットルの!

☆「プラスの特徴」=「人懐っこいタイプ」
 ・誰にも人懐っこく接し、温かく親しみやすい人です。義理人情に厚く、人を育て
るのも上手なため、多くの人が慕ってきます。

いやー、そーすかねー

★「マイナスの特徴」=「理想や目的が不明確なタイプ」
 ・責任感や倫理観への意識が低い一面が見られます。環境が許されると、ルーズに
なり、規則を守らないことも、しばしば。

すすすすいません。

☆「仕事に求めているもの」=「自己実現」
 ・あなたは自分の個性を生かし、組織から自立して、自らの可能性と独創性を最大限に発揮して、活躍したいと考え、自由に楽しく生きたいと考える傾向もあるようです。

ハイ、そうなんすよねー

★「仕事に求めていないもの」=「規範・調和」
 ・あなたは、既存の体制や手法を尊重することに関して、あまり重きを置いていな
いようです。

ばれましたー

って、納得至極。
いやー、すごいすごい。
ほんと、下手な占いより当たってるー。
そっかそっかー
ワシのポテンシャルからすると「アニメキャラクター」なども意外と合っている
のかー
そうねそうね
いいかもねー
早速転職しちゃおかなー

ただ、問題はっというと
ひとつめ。
アニメのキャラクターとしてやとってくださる会社ってあるのかしら
ふたつめ。
アニメのキャラクターとして就職してるヒトっているのかしら
うーむうーむ。
だれか、
誰かおせーてくれいっ!!



※この結果はマジ真実事実です。
 まず、その場で結果が出た後、メールでも送られてきたんだもん
 実際、ワシャ驚愕したですよ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2006 02:58:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X