252249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もじゃもじゃ日記

もじゃもじゃ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2008.04.29
XML
カテゴリ:日々の戯言
東京国立博物館で開催されている薬師寺展にいってきました。GW中ということもあって、すごい人!!
入場まで30分待ち! 仏像だし、子供には関係ないから空いてるよね、と思ってたら大きな間違い!たくさんの観光客が... それも海外の人ばっかり!
日本人が、ワシントンに行ったときに博物館に行くようなもんなのかな?

目的は日光菩薩像、月光菩薩像。昔、修学旅行で行った時はお寺にきちんと設置されていたのを観るだけだったけど、今回は光背が外されているので、側面はもちろん、背面も観る事ができる。じっくりみてきました。

そしてそして、薬師寺(法相宗)の始祖って玄奘三蔵なんだね。知らなかった。
テレビドラマの西遊記でしか知らなかった玄奘三蔵を、すごくみじかに感じました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.29 23:04:27
コメント(2) | コメントを書く
[日々の戯言] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
とーちゃんのつぶやき とーちゃん(@w@)さん
How do you LOVE wed… びっけ326さん
負けるなfat-rice、… fat-riceさん
Pokapoohroom ぽかぷーさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.