215398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~

B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/5o4gar9/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/bur16n9/ お…

お気に入りブログ

お買い物ダイアリー pyuasouruさん
無題 やめたい人さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん
~みんなでしあわせ… minnadesiawaseさん
BICCREATI… ビックリエイションさん
2005.12.08
XML
カテゴリ:映画
ようやく、見ることができました。

日本テレビが制作に絡んでいるので、「『SHINOBI』みたいにがっかりさせられんじゃないか」なんて思ってたんですが。

すごく良かったです。

テーマは、絆なんですね。主なストーリーは2つ

茶川竜之介と古行淳之介の絆。
飲み屋のおかみの石橋ヒロミから、彼女の知人の子、淳之介を、酔った勢いで面倒を見ることになった茶川。最初は邪険に扱うも次第に絆が強まる。
最初のきっかけは、淳之介が茶川の少年向け小説のファンであったこと。

鈴木オートと星野六子の絆。
青森から集団就職で上京してきた六子。鈴木オートを大企業だと思い、鈴木オートに就職。降り立った上野駅で、鈴木オートの社長、鈴木則文が直々に迎えに来る。きれいなスーツで迎えに来た鈴木に期待でいっぱいになるが、鈴木オートは小さな自動車修理工場(こうば)だった。
がっかりする六子。鈴木家で住み込みで働く。しかし、六子の履歴書の特技に「自動車修理」と書いていたが、実際には自動車修理はできない。それに「詐欺だ!」激昂する鈴木。六子は「こんな小さな工場だなんて書いてなかった。そっちも詐欺だ!」、「じゃあ、田舎に帰れ!」「帰る場所なんてない!」「じゃあ、とにかく出て行け!」と喧嘩に。しかし、この喧嘩で鈴木オートと星野六子の絆は強まる。


この2つのストーリーが並行して進んでいく映画でした。向かい合った家で起こっているので登場人物はお互いのストーリーに出てくるんですが、2つのストーリーが絡み合って一つにつながっていく、ということはありませんでしたね。
散漫ともいえるかもしれませんが、とても良かったです。あったかい感じで。笑いどころもありましたし。
一番笑ったのが鈴木トモエの「何人辞めたと思ってんの」というセリフでした。

今年No.1の映画ですね。(と、言っても、映画をあまり見ていないんですが)

関連商品
特選三丁目の夕日・12か月<4巻セット(全12冊)>特選三丁目の夕日・12か月<4巻セット(全12冊)>

●D-51“ALWAYS ”CD(2005/10/26)ALWAYS(MUSIC PLAZA HAMADA)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.08 17:42:59
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.