339018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.10.16
XML
カテゴリ:☆育児グッズ☆
みんな大好きロディ

うちにも、もちろん?滞在中。

ありんこのお馬さんはイエローなり。

1歳の誕生日プレゼントとして購入し、
即膨らませてあげたものの、
まだ歩き始めたばかりのありんこには到底乗りこなせず、
横にして、叩いて遊んでいただけ。

そして、そのままインテリア兼時々おもちゃとして放置され、
引越の際に片付けてから、しばらく膨らませていなかったショック
先月下旬にやっと膨らませてあげたら

な、なんと乗れるようになってる~びっくり
初日こそ、何度もコケながら乗っていたものの、
2日目には降り方までマスターさくら
今ではびょんびょん跳ねながら移動可能。

あ、ちなみに降り方は乙女に横からではなく、
そのまま頭に重心をかけ、
頭が下がってきた所を跨いで降りるという、
斬新かつ豪快な降り方…。

今、ありんこの中で熱い遊び方は
耳や尻尾を掴んで感触を確かめる事と
おかあさんといっしょの今月の歌『ありがとうの花』のリズムにのりながら
ぴょんぴょん跳ね回ること!
だいすけおにいさんとたくみおねえさんが木馬にのっているのを
真似してるんだろうねぇ。
わが子ながらほほえましいわ。


対象年齢3歳からとあるけれど、
ただいま1歳10ヶ月、体重12kg、身長83cmのありんこは一応乗りこなしてる。
結構早くから使えるのね。
ただ、個人差はあるだろうし、
(ありんこはかなり暴れん坊。ソファーよじ登っては何度も落ちてるショック)
うちは床にカーペット敷いてあるので滑りにくいだろうけど
フローリングとかだったら滑るかもしれないし。

そうすると2歳の誕生日プレゼント辺りが適当なのかな?


次買うとしたら、サリーが欲しい。
どうしようか、最後まで悩んだのよね。
足が少ない分、安定感がロディ>サリーなので、
3,4歳の時購入だったらこっちにしただろうなぁ。

あま~い匂いの可愛いロディ、一家に一体いかが?
育児グッズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.16 19:59:14
コメント(0) | コメントを書く
[☆育児グッズ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.