204382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

パートナーと素敵な関係を築くために☆      By クレア&イチロー

2007年07月29日
XML
カテゴリ:パートナーシップ
「素敵なパートナーシップ座談会 第1回」が終わりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!

ゲストの日本愛妻家協会の事務局長、山名さんご夫妻より、本当にすばらしいお話を伺うことができ、心から感謝しています!

本当にありがとうございました!!!

参加いただいたかたより、
・為になっただけでなく、とても楽しかった!
・2組の幸せなカップルの氣を受け、自分の目標がはっきりした。
・パートナーは当分いらないと思っていたが、求めたいという勇気をもらった。
などなど、沢山の素敵な感想をいただきましたスマイル

今日は、座談会の中のお話を一つ、シェアしますね。

-------
人は、仕事が忙しかったり、体が疲れてきたりすると、機嫌が悪くなってきますね。
パートナーの機嫌が悪いのを感じたとき、どんなコミュニケーションをしていますか?
「何かあったの?」という言い方が、つい、機嫌が悪いパートナーを責めるような口調になっていたりしませんか?

そうなると、責められたほうも言い返したりして、コミュニケーションが、
知らぬ間に負のスパイラルに陥ってしまう。。。涙ぽろり

そんなときに役立つ「魔法の言葉」をお伝えしましょう!

「今、あなたの中で、何が起きているのですか?」

このように言われると、機嫌が悪い”自分”を責められているのではなく、
”自分”という存在は認めてもらった上で、何かが起きているから、
自分がこのような状態になっている、ということを認識でき、
自分を客観的に見ることができるようになります。


相手を信頼しているからこそ、出てくる言葉ですよね!

「今、あなたの中で、何が起きているのですか?」

素敵なパートナーシップを築いていくために、この魔法の言葉、皆さんも是非、お試しくださいねハート(手書き)

------------------------------------------------------------------------
【幸せな運命の出逢いを見つけたいあなたに捧げる~クレア&イチロー物語~】はこちら
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ステキなパートナーに巡り合いたい!、パートナーとすばらしい関係を築いていきたい!という方にお勧めの無料小冊子です☆ご一読いただけたら嬉しいですハート(手書き)
(クレア&イチローがどうやって出逢ったのかがわかる驚きの実話ですよ~ダブルハート






最終更新日  2007年07月30日 07時44分03秒
コメント(1) | コメントを書く
[パートナーシップ] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

クレア&イチロー公式サイト
クレア&イチローのツイッター
『出逢いの法則』イチローのブログ

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 りんりん@ 大切ですよね 人を許す力って、大切ですよね。でも、わ…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 momo@ Re:携帯でのメール、FacebookなどのSNSがより早い肉体関係をもたらす わかるような気がしました。やはり会って…
 taro@ Re:天才的な記憶力が身についたワケ 教科書を暗記して朗読… ビックリですねー…
 みかりん@ Re:天才的な記憶力が身についたワケ イチローさんの記憶力、すごいですね~! …
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 maho@ Re:愛されていると感じるとき 素敵ですね。読みながらもらい泣きしてし…
 パオ@ Re:映画監督の緒方篤さんにお会いしました! 私も脇役物語、観ましたよ。ほのぼのとし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.