イーグルスブログTOP
いぬわし組 背番号10  楽天ブログ(日記・ブログ) 606494 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

いぬわし組 背番号10

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

fvvtnhkuni@ cXIUmgZMhuZywS GLfWtG <a href="http://azyqnbs…
ragnylxn@ IBmoaSWPwVoLqZUAcW 2qbHgP <a href="http://ompwjst…
オメガ シーマスター@ dxfoibus@gmail.com Please let me know if you're looki…
mhivqheu@ yjSEqVeQoDf p12zUK <a href="http://talgrff…
シャネル バッグ@ nitrhba@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月

お気に入りブログ

カレンダー

2009年05月25日
XML
カテゴリ:いぬわし2009
出勤20分前なので前置きなしで(^_^。

先発の長谷部投手は初回、二者連続三振を奪う上々の立ち上がりでしたが、内川選手にセンターオーバーのソロを打たれてしまいます。とはいえ、たった1点ですから、普通ならそれほど気にする事でもないのですが、最近の極貧打線を考えると先行きが暗く感じられる重い1点でした。

打線は2回3回と毎回のようにチャンスは作るのですが、やはりあと一本が出ず、雨脚も強くなるハマスタに文字通り暗雲が立ちこめます。

しかし4回、草野選手が先頭でデッドボールを受けると、山崎選手がお決まりの内野ゴロではなく(すみません(笑))レフトへヒットを放ちチャンスを広げると、ノリ選手も歩き一死満塁でリック選手が同点に追いつく犠牲フライを放ちます。まだタイムリーが出ないのか~と思っていたら嶋選手が一塁線を鋭く破るタイムリー!なんと交流戦でタイムリーが出たのは2試合目なんですよね(^_^。嶋選手は猛打賞の大活躍でした。

長谷部投手はプロ入り以来一番の内容だったのではないでしょうか。変化球のキレもよく、三振をズバズバ奪っていましたね。きっとこれが長谷部投手の本来の実力なのかなと思います。6回に犠牲フライを打たれてマウンドを降りたのは残念でしたが、2失点という結果以上に素晴らしい内容だったと思います。毎回このようなピッチングをして欲しいとまでは言いませんが、本来の姿が戻ってきたのは今後に向け明るいですよね。

打線は5回に鉄平選手のタイムリー、6回には小坂選手や草野選手のタイムリーも飛び出し着々と天を重ねていきました。これだけ打線が繋がった姿を見たのはホント久しぶりですよね~。

7回からは青山投手がマウンドへ。青山投手は長谷部投手以上に素晴らしいピッチングを見せ、3イニングをパーフェクトに抑えました!やっぱり青山投手の存在は頼もしいですよね~。監督も変に投手交替をせず、青山投手に任せたのも良かったですね。そういえば憲史選手が代打で登場した場面、相手は左投手でしたが代打の代打は送りませんでしたね。結果は出ませんでしたが、ようやく左右にこだわらなくなったのかなと思いました。

2連戦の初戦を勝てたのは大きいですね。ただ、今日は狭い球場が苦手なラズナー投手が先発なんですよね~。空中戦になってしまいそうですが、アラフォー主軸の爆発にも期待しています。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年05月25日 07時39分03秒
コメント(2) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.