088545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

地方不動産・製造会社代表+α  ブースカヒロの不動産日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

固定資産税の支払い… New! ソウトク325さん

一瞬という奇跡 New! エボおやじさん

近所の新築アパート… New! ままもん@びわ湖さん

現物インカムゲイン… New! staycoolKさん

ワープアよりいっそ… New! フリーター大家さん

Comments

ブースカ ヒロ@ Re[1]:人は変わる(レンタル収納 運営記)(12/04) マサ09152489様 >そのずうずうしさは、き…
マサ09152489@ Re:人は変わる(レンタル収納 運営記)(12/04) そのずうずうしさは、きっと赤旗の国の方…
マサ09152489@ Re:あなたは誰? Part2(10/30) ブログ書いたの消えるのは とてもショッ…
ブースカ ヒロ@ Re[1]:中古戸建てを購入することに(08/24) コウちゃん9825さん 中古戸建て→リノベ→賃…
ブースカ ヒロ@ Re[1]:あなたは誰??(10/16) コウちゃん9825さん ご指摘通り、管理が…
2011.10.31
XML

ブースカ妻です<m(__)m>

先週の土曜日に行われた、アパートフェスタ

夫が別用で行けなかったので私が行って来ました^^

初回以来ですので3年振りなのですが、客席を見ていると

人数もそうなのですが、前と比べると

「若い方が多いな~~」という印象を持ちました。

それだけ、色々な方がやり始めているのでしょうね。

 3部構成で行われたフェスタ、

2部・3部は色々な方がブログに書いてらっしゃるので、割愛します♪

1部の「女性投資家によるトークセッション」は、

出されたお題について、3人が各々返答していく形でした。

最初のお題の「女性投資家の方が有利な点は?」という質問に対して

「女性は物件の「気」を見る、居心地のいいものを求める性質があるので

より物件に対してシビアに見る事が出来る」という解答をされていました。

聞いていたけーちゃん、コテツさん、そうですねとは仰っていましたが

今一つ納得されているようないないような

^_^; そんな印象を受けました。

私はお三方のの言ってるのは理解できます。しいて言えば、

男性は論理的ですのでスペックを求めますが女性は感性の動物ですので、

五感(場合によっては第六感)で物件を見るといった感じでしょうか。

住む自分を想像して物件を見るのもよくあります

(よく、夫にお前が住むんじゃないとは言われますが)

また女性への質問ということで

「どのように御主人をコントロールしますか?」

「どうしたら、夫を不動産投資に協力させられますか?」

という質問がありましたが、

うっちゃんさんの

「事業として利益・結果を出す」「協力してもらう為には共有する」

という答えに納得しました。

御夫婦でやっている方は、大なり小なりお互いの役割のような

ものってあると思うんです。

それを創り出して、知らない間に巻き込んで「共同作業」にしていくのも

やり出した側の、工夫かな?なんて思いながら聞いていました。

うっちゃんさんは事業をされてから長いと思うので、

主婦目線の答えでは無かったのかもしれませんが、

夫を妻に書き換えても同じではないのかなと聞きながら感じました。

・・・ただ、最後のトークの実演は、男性側の願望なのでしょうか(爆)

というか願望だと思って聞いていました目

コテツさんが三人を評して

「皆さん、コミュニケーション力ありそうですものね~」と

話していたその一言に尽きるのかなあ、と感じました。

きちんと話を聴き話を返してもらって、の言葉のキャッチボール。

そうやってえ最後にNOと言えない環境を作る、という事も

女性の場合はありますものね(・・;) いや作戦とかそんなものではないです

・・・女性としては駅から会場までの商店街

近所には無いので、こちらの方も大変興味がありました時計

 

 

 

 

 

 

 







Last updated  2011.10.31 15:36:34
コメント(2) | コメントを書く
[ブースカ妻の四方山話] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.