632302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

2008年07月21日
XML
 
 たまに全然知らないところをぶらぶらしてみます。
 市場があるところなどは思わぬ発見もあり楽しい楽しい。



 先日もまたふらふら~っと見知らぬ小さな市場に吸い込まれ・・・
 
 でもこれといって惹かれるお店もないまま歩いていて
 あまりの暑さにどこかでなんか飲みたい!と入ったお店。




 でもこのお店・・・
 
 メニューを見ると漢字で書いてあるのに何故か違和感
 
 いつも見ている単語と違う・・・

 

 あ~ここはもしや香港系のお店

    



 以前、香港に行ったときも同じ感覚を味わいました。
 同じ中国語であるはずなのに、使っている単語がちがうのです。


 飲み物のところだけ見ても・・・
 わかるメニューもあれば、なんだろう、これ?もとっても多い。
  
 
 それに・・・不思議なメニューも。
 たとえば檸檬珈琲
 檸檬珈琲!?レモンコーヒー?すっぱいコーヒー?ちょっと想像ができません。

 
 挑戦してみる?

 でも暑さでのどがとっても渇いているのでもっとさっぱりしたものが飲みたい~。

    



 

 お店の女の子に

 「一番さっぱりしているのをお願いします」

 と聞いてみると
 メニュー一番下の「鹹檸七」を勧めてくれました。

 なんだかよくわかりませんがオーダー。





 ちょうどおなかも空いちゃったのでご飯も食べようっと。
 
 
 「お店で一番人気があるのをください♪」とオーダー。

 

 すると

 「パンは?パン、美味しいですよ。ここの看板商品です。」
 「看板商品?パンが美味しいの?じゃあ、それも!」

 
 こんないい加減なオーダーですが
 どんなものが運ばれてくるのかワクワク♪



 運ばれてきました。





 なにやらパンとサイダー。

 え?鹹檸七ってサイダーだったの?なんだそうだったんだ~。ちょっと残念。 

    




 するとお店の女の子。

 「中に塩味のついたライムがはいっているからつぶしながら飲んでね♪」



 え?サイダーだけじゃないの?塩味のライム?

 氷を掘り起こしてみると・・・わぁ~出てきた!

    






 こんな黄色いライム、初めて見た~。
 においをかいでみると確かにライム。

 氷とライムのところにサイダーを注いで・・・
 ライムをつぶして・・・

 一口。



 おいしい~~~~~~~~~~~

 
 なんだかこれ、予想外な美味!

    




 
 ちょっと。これは意外に大ヒットなお店に入ったのかもしれないですー。






 パンはあったかくて、ふわ~~~んと甘い香りがしています。

    




 パンの真ん中に切れ目が入っています。
 なんだろう?



 オープン ザ パンっ!


 す、すご~~~い。バターがたっぷり!
 このバターの高騰している時に、なんて太っ腹

    




 パンのふわふわとバターのトロトロとちょっとあま~いメロンパンが一致団結して


 やだ~~~。
 これも最高に美味しいっ

    





 そしてもう一品頼んだもごはんものはいかに!?




 でも・・・写真の処理が追いつかないのでこちらはまた後日に紹介いたします♪



 乞う!ご期待!?


 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へもっと台湾を知りたい!場合はこちらから。私のお気に入りブログもいっぱいです♪

 






Last updated  2008年07月21日 10時28分29秒
[台北-美味しいもの] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.