615698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

メイフェの台湾大好き☆キラキラ☆な毎日

2008年09月08日
XML
 
 さてさて。
 また1軒発見しました・・・美味しい朝ごはんのお店



 地下鉄の「景美」駅から歩いて5分ぐらいのところにあるお店です。



 

 まずはこれははずせないでしょう~「鹹豆漿」。
 
 シンプルだけれど味が濃くて美味しいぃ~♪
 冷たい豆漿も飲んだけれど、こちらも味が濃厚で美味しいぃ~♪
 
    



 

 


 そしてこれが・・・

 なんと「胡椒餅」!
 
 できたてのアッツアツ!
 こんな平たくて四角い胡椒餅は初めて!(アヅイィ~
  
    






 え~!お肉が入っていない~。

 今まで食べた胡椒餅とはまったく違う物体です!なんだこれ~~~?

    



 でもこの皮の部分に胡椒が練りこまれているので、確かに胡椒味

 新たな美味しいもの発見!嬉しい~♪



 


 お店の人が「それに卵を挟むともっと美味しいよ!」


 え~じゃあ、はさんで♪

 卵挟み胡椒餅
 
    



 



 この卵自体にもお葱と・・・ほのかな塩味
 
 この卵焼きだけでも十分な美味しさ・・・なのに胡椒餅のパリ、ピリが加わって
 美味しさ100倍!
 
    






 


 でも何よりも心惹かれたのはこちら!

 「小籠包
  
    





 私は小籠包が大好きです・・・

 日本人なら名前を知らない人はいないという小籠包の有名店など
 友人が遊びに来てくれた時など行ったりするのですが・・・

 確かに美味しい・・・
 でもどうしても食べると油っぽく感じてしまうのです。

 

 でも友人いわく、いかにあの肉汁の旨味を包み込めるかが
 小籠包の極意だから、多少、油っぽく感じるのは仕方ないって・・・(ほんとに~?)






 でもここの小籠包・・・

 多少皮はしっかりして厚めではあるけれど・・・
 スープはジューシー、お肉も食べ応えがあるのに・・・
 ぜーんぜん油っぽくなくて、旨味が口の中に広がります!


 私の中ではこちら、今まで食べた小籠包ベスト3にランクインです!
 (って上位はともに香港の小籠包なので、台湾ではベスト1獲得か!?)
 
  
 ここはもしや隠れた名店かも!!!

 って思っていたら、平日の早朝からこの小籠包目当てで行列ができるとか。
 全然隠れてないです。知る人ぞ知る有名なお店だった!






 お店のメニューです。
 (小籠包のお値段が写ってなかったです。1籠(10個)で70元(だったはず))

    


 



 本当にひっきりなしにお客さんでどんどん売れていきます。
 なので胡椒餅などもどんどん焼かれてアッツアツが食べられるんです~。

    


 



 こんな感じの古いお店ですが・・・
 美味しいお店はやっぱり繁盛するのですね~!

 お店のおばちゃんたちもみんな元気で気さくでした♪
 (でも忙しくなると喧嘩を始めるらしいです。笑

   




 
 
 同じお店でも小籠包は美味しい時とそうでない時もあります。

 なのでもう一度行って、この小籠包が私の中の台湾ベスト1であるかどうか
 確かめてきたいと思います!




   にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へもっと台湾を知りたい♪はこちらから♪台湾情報がいっぱいです♪






Last updated  2008年09月08日 09時37分21秒
[台北-美味しいもの] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.