346608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋裁反面教師~買い布依存症の日々

洋裁反面教師~買い布依存症の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Rakuten Card

November 18, 2010
XML
カテゴリ:手芸本
珍しく洋裁ネタです。といっても本ですが。
『やさしい接着芯と裏布の使い方』の改訂版が出ていたので、飛びつきました。

やさしい接着芯と裏布の使い方改訂版

やさしい接着芯と裏布の使い方改訂版

価格:840円(税込、送料別)


接着芯と裏布に的を絞った本ですから詳しく載っています。
接着芯のメーカーごとの各品番と用途とか… 細か過ぎるくらいにネ…
全てがホームソーイング用とは思えませんがネ… アパレル用とか入手困難ですよネ…
でもヤフオクで業務用接着芯の反買いしたい時には参考になるかも?(予定なしだけど)

まあ、それはともかく表紙も改訂すればよかったのにという印象を否めません…orz
なんだかおポンチな本に見えるんじゃないかと…
実際、本文もマンガ風イラストやら4コマ漫画まである始末!!
わかりやすくていいと言えばいいかもしれないし、840円で内容充実していますし
裏地を付けるとなると中級レベルかと思いますのでそれについて詳しく知れるということは
初級レベルから脱したい私にはマストな本です。


布買いをやめられたはずでしたが、ついヤフオク見たら好みの布が安価で出品されてて
つい入札してしまいましたが、終了時刻忘れてて落札できませんでした…orz
競争率低かったので惜しいことをした気分になりましたが
結果的にはまあこれでよかったのかもしれません。
だって似たような布持ってるから…orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2010 09:40:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手芸本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.