350744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

洋裁反面教師~買い布依存症の日々

洋裁反面教師~買い布依存症の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Rakuten Card

April 25, 2012
XML
カテゴリ:
薄手で子供っぽくないイチゴ柄の布を探していましたが子供っぽいモノが多いんですよね…
私の作風は乙女系ポップ(書いててちょっと恥ずかしい)なのでかわいいの万歳なんですけど
子供っぽ過ぎるのは私の中でイメージに合わないんです。
かと言って、種の一粒一粒や葉脈までリアルに描いてあるイチゴ絵は
ボツボツ感が大の苦手の私には直視できず…
で、やっとこ見つけたのがこのダブルガーゼのイチゴ柄です。

f020.jpg

ちょっとリアル風味ですがこのくらいは大丈夫です。
ダブルガーゼは織目は粗いですが、2枚重ねゆえブロードやスケアよりボリュームがあるので
薄手というにはスッキリ感がない… でも買っちゃった。
ショップの画像でイチゴが意外と大きいことはわかっていましたが
やっぱりデカい… デカ過ぎる… でも買っちゃった。

ダブルガーゼ祭りってことでこの価格はダブルガーゼにしてはお安いですよね。
なのでつい買ってしまいましたが、やはり私の理想の薄手イチゴ柄ではなかったので
販売用作品作りには使えそうにないという… 
布としては悪くないですが、たいした作家でもないのに素材に関しては自分のイメージに
こだわってしまいまして… ホントたいした作家でもないのに、不毛…orz

販売用に使えなければ自分用に使う方向になりますが、なんせホラめったに洋裁しない
洋裁ブログ運営者ですからしばらく放置されることでしょう。
ダブルガーゼは多少シワになっても「ダブルガーゼなんだからいいじゃーん」が
通用すると思うので、普段着にいちいちアイロンかけるのが嫌いな人(私含む)の味方アイテム
なんですけどこの年で(いやもっと若くても)イチゴ柄の服を着る勇気はありません…orz
ピンクスキーですけどピンクハウスキーではありませんし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2012 10:19:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[布] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X