000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

競馬をとことん楽しむぞ !!!   EnjoyHorseRacing

PR

Rakuten Profile


Scorpion30さん

楽しく競馬を!

フォローする

Recent Posts

Favorite Blog

【競馬】 函館2歳S… New! goodbyehaloさん

戸崎騎手 momoko♪♪さん

20日ざっくり時系列 東京ダ1700さん

今週の出走馬! まりっち♪さん

順調に調整中 トモハーンさん

私達の体は、毛細血… korridaさん

ステイインシアトル… chibachanさん

暑いですね。 がんばれ営業マン!さん

豆乳やアーモンドミ… 薬剤師てるちゃんさん

2017半期の収支… sorisoriさん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03

Rakuten Ranking

Headline News

2007.04.13
XML
テーマ:競馬予想(42919)
今週は POG と 一口出資馬 の 出走馬については ざっと書いたので

  いきなり 「私の買い目」 で とりあげるレースなど 予想の話から始めるのだ



にほんブログ村 競馬ブログへ 競馬@サーチへ  ← はげみになります ぜひ クリックを お願いします



まずは 重賞2つ


中山11R 中山グランドジャンプ (JG1)


  いろいろなルートからの馬がいるので 混戦ムードだが ・・・

  暮れの中山大障害で 2~4着 そして 3ヶ月あいた ペガサスJS で 好走した

  メルシーエイタイム アグネスハット テレジェニック の 3頭は 安定している

  この3頭の中では これまで最先着しており 鞍上も信頼できる メルシーエイタイム

  すなおに 最上位に 考えるのが適切だろう

  もちろん カラジ は 無視できないし 他の有力馬たちも それなりに好走の可能性は十分

  買い目を決める レース当日は もっとしぼる必要があるだろうが

  今のところは 有力馬に 次のような順位をつけておく

     ◎ メルシーエイタイム
     〇 アグネスハット
     〇 テレジェニック
     ▲ カラジ
     △ ファントムスズカ
     △ リワードプレザン
     △ スリーオペレーター


  他の馬は 考慮する必要はないと思われる



阪神11R マイラーズカップ (G2)


  こちらのほうは 世間の評価はともかく 大混戦のように 見える

     ほとんど どの馬にも チャンスがあるように 思うが ・・・


  近走 調教 などから 次のような順位を いちおう つけた


     ◎ エアシェイディ
     〇 マイネルスケルツィ
     〇 ローエングリン

     ▲ サクラメガワンダー

     △ アドマイヤキッス
     △ イースター
     △ エイシンドーバー

     △ ハットトリック
     △ フサイチパンドラ
     △ スーパーホーネット



  うーん 10頭 残ってますねぇ ・・・ しかも 上位は 人気馬

     やはり レースの当日に しぼりこむしかないですね



さて ダート戦ではありますが 短距離のハンデ戦2鞍


中山10R 京葉S (OPハンデ)


  前走 千葉S で はっきりと復調を示した トウショウギア が 抜けている感じ

  2番手だが ・・・

     久々ではあるが じっくり乗られた チョウカイロイヤル が 穴馬として面白そう


  今のところ 次のような 感じですね

     ◎ トウショウギア

     ▲ チョウカイロイヤル

     △ ハリーズコメット
     △ ニシノコンファフォス
     △ トーセンブレイク

     △ ウイングシチー
     △ ハギノトリオンフォ



阪神10R 陽春S (準OPハンデ)


  展開とハンデを中心に検討した結果 下のような順位に

  一口で 出資している ダンディズム は このメンバーでこのハンデは 厳しいと思う


     ◎ サンライズレクサス
     〇 ナトゥーア

     ▲ ウォーターオーレ
     ▲ アテスト

     △ ブレイバー
     △ ツタンカーメン
     △ セフティステージ


  かなりの穴馬も 残っていますが ・・・ どうなんでしょうか 悪くないと思うのですが



さて ここしばらく これら注目レースに加えて 平場・特別をとわず

  単勝が狙えそうな馬 軸になりそうな馬 妙味ある馬 を あげたいたのですが ・・・


  クラシックも2戦目になったからなのか 皐月賞は桜花賞より難解と思われているためか

     皐月賞と重賞レース以外の取材 どうみても 雑で 情報の質が悪い

     この週末は かなり 荒れるレースが多くなると思う

     上のハンデ戦2レースも いつもにもまして 自信がない


そう考えるので 他のレースの狙い馬をあげるのは 今回はなしにする






Last updated  2007.04.14 00:06:06
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.