689268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Ken1ブログ

全2768件 (2768件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.11.19
XML
フレームを守りながらカスタムする。
AMS Honeycomb Frame Guards

ハニカムフレームガードはマウンテンバイクのフレームの耐衝撃性、耐摩耗性の保護を提供する
ハニカム構造の接着する半硬質でできています。
湾曲するフレームに適応する優れた能力を持ち、装着時に容易に再配置する事ができます。

貴方のセンスは??








Last updated  2017.11.19 08:50:19
コメント(0) | コメントを書く

2017.11.18
カテゴリ:ぼやき
昨日は良いお天気でしたが
今日は冷たい雨雨でせっかくの週末が・・・
明日はどおかなわからん

で、こんな日はメンテナンスを是非!
日ごろ乗りっぱなしのバイク
早めのメンテナンスが痛い出費を抑えますよ。。










Last updated  2017.11.18 10:53:08
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.17
カテゴリ:ぼやき
勉強です。。
今日もスゴ技を見せてもらい

指導して頂きました。。

まぁ 
どんな仕事もそうですが
土木も奥が深ですね~









Last updated  2017.11.17 20:13:07
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.16
カテゴリ:商品紹介
ちょっとした整備やバイクを置いておくのに
フレームの規格等でスタンドに困っている事は無いですか??

同じタイプの物も沢山ありますが
他社のモノと違い重たい
275のDHバイクやファットバイクでも
スタンド自体に重量があるので
しっかり支えてくれるので
実用性の高いスタンになってます。

FeedbackSportsから、2ピースクランクの中空軸に差し込んで支えるスタンド「Scorpion」(スコーピオン)が入荷しました。
簡単なメンテナンスや洗車に最適です。

差し込み部サイズ(直径):13mm, 18mm, 20mm
対応クランク:シマノMTB用ホローテック2タイプなど
※シマノROADバイク用クランクは差し込む穴が開いていないもの、カンパUltra-Torqueクランクなど内部が貫通していないものは不可





明日、金曜日は臨時休業になります。






Last updated  2017.11.16 11:20:30
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.15
カテゴリ:ぼやき
お土産シリーズでお酒とカレーシリーズがあります。
地方の特産品で作られるカレーは
独特な味で仕上げられてるものが多いで
なかなか楽しみです。。

今回は「これ」
さてさてどんな「味」でしょうかうっしっし


お知らせ
17日 金曜日は臨時休業になります。






Last updated  2017.11.15 18:51:35
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.12
カテゴリ:商品紹介
275や275プラスの普及で

各メーカーのブレーキのも変化が

マスターがひとまわり大きく
キャリパーも4ピストン採用

DH・エンディユーロmodelはキャリパーも大きくなり
制動力・放熱に貢献してます。






Last updated  2017.11.12 10:45:02
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.11
カテゴリ:商品紹介ホイール
2018ロードバイクもチューブレスタイヤが本格的に動き出します。

そこで、自分のバイクにと思い購入したのですが・・・

子供が通学に乗って行、
調子にのって「転倒」。。
ダウンチューブが折れ曲がって・・・
終了。。怒ってる

何方か買って。。。









Last updated  2017.11.11 22:23:59
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.10
カテゴリ:ぼやき
昨日で結婚20年になりました。
何だかんだで20年。
嫁には苦労をかけ続けて20年。
本当に感謝します。
ありがとう。
子供達も



毎日、色々と有りますが
子供達がそれぞれしっかり
自分の道を歩き
成長してくれてる事も
感謝です。

また、日々お世話になっている方々にも感謝です。
これからも宜しくお願いします。






Last updated  2017.11.10 14:07:26
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.08
ちょっと珍しいプロテクター
「弁慶の泣きどころ」
ペダルや飛び石で泣いた方も多いはず。
そこで
IONのソックス!!

スネと

くるぶしに

しっかりしたパットが入ったソックスです。

とりあえず一足いかがですか!!!!






Last updated  2017.11.08 21:35:12
コメント(0) | コメントを書く
2017.11.07
カテゴリ:ぼやき
この手のクランクで「ガタ」が出てきたら
たいがいはBB

フレームの中に水がたまり

ベアリングが錆びて
これが原因でガタが出て

シャフトも摩耗してます。

洗車時はもちろん雨ざらしになってるバイクもたまには逆さ向けにして水抜きをしてください。。

また最近多いのが
ローに入れた時にカセットとスポークの間にチェーンが落ちる症状。

ディレイラーの調整はもちろん
取り付けが曲がっている事も多いので
変則がおかしいと思ったら
一度、視て確認してください。。






Last updated  2017.11.07 10:52:48
コメント(0) | コメントを書く

全2768件 (2768件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.