000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

練馬区石神井公園のこうの歯科医院へようこそ!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

楽天プロフィール

設定されていません

全1件 (1件中 1-1件目)

1

デジタルレントゲン

2007年02月01日
XML


今回の転院で、導入したもののひとつが、デジタルレントゲンです。

お口全体を写す、パノラマと、

簡単にデンタルと言われている

という、2種類のレントゲン写真を撮影します。


長所は、今までのレントゲンと違い、放射線の被爆量が、

10分の1になることです。

放射線は、ガンの誘因のひとつとも言われてますから、身体にすごくいいんです。


2005.JPG


これが、その機械です。


で、次の写真が、コントローラーですが、どうなっているのか、

私は全くわかりませんが・・・


2006.JPG



密室状態になるから、ちょっと怖い気もしますが、レントゲン室の中に入って、

撮影します。これは、どこのレントゲン室も同じですよねぇ。

そうすると、診療のイス(ユニットって呼ばれてます。)に

移るまでの間に、ユニットにセットされているモニターには、

もう自分の歯のレントゲンが、写ってます。

まさしく、あっと言う間の

出来事です。



2007.JPG


戻ってくると、上の写真にある、モニターに出ているんです。

自分の歯の写真が、ハッキリと写っているのは、

最初、かなり、ビックリしたり、照れくさかったり、

人によって色々感じるようですよぉ。

体験してみたい方は、是非どうぞ!!









最終更新日  2007年02月01日 14時57分51秒
コメント(0) | コメントを書く

全1件 (1件中 1-1件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.