170006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE MONIN BAR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.24
XML
カテゴリ:映画鑑賞記
3MY BOX デスペラード三部作 パック <初回限定生産>監督:ロバート・ロドリゲス
CAST:アントニオ・バンデラス
   サルマ・ハエック
   ジョニー・デップ
   ウィレム・デフォー
   ミッキー・ローク



画館の予告編で見たシーン(Juno ReactorのBGMのなかでのバンデラスの銃撃シーン)のかっこよさに引かれてDVDを購入したはいいが三部作を見終わっても?だらけ。

監督の字幕解説を読んで納得。レジェンド・オブ・メキシコはエル・マリアッチシリーズの続編だけど完全な続編ではないとのこと。私は頭が固すぎました。だから死んだ役の人が続編で違う役で出演してんのね。故セルジオ・レオーネ監督にならった手法だとか。

それがわかればすんなりロバート・ロドリゲスのゆる~く、しかもバイオレンスな世界にすんなり入っていけました。

にかく映画を安く作ることにこだわるロバート・ロドリゲス。前作の10倍の費用(1作目は7000$)をもらったにもかかわらずスタントは二人しか雇わず、アクションシーンで悪人が殺されるシーンは二人が変わりばんこに殺されたとか、カウンターで殺された俳優がカットが変わると消えて、次のカットに移るとまた現れるなどやりたい放題。確かに気がつかなかったけど。

「エル・マリアッチ」シリーズは「レジェンド・オブ・メキシコ」で完結だけど「レジェンド~」シリーズはまだ1作目で3部作だそうで。本当か???

ターケースに銃を隠し持つなど普通ではありえない映画のノリにうまく乗れたらかなり楽しめる映画だと思います。細かいことにこだわったり、シリアスな復讐のストーリーを期待するとはずれるかも。私は2回目はのれました。

総合評価:★★★★(★5個で満点。☆は0.5点です)
見所:ギターケースに仕込まれる傑作ウェポンの数々。

記事が面白かったら2005-11-28 17:44:34をクリックしてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.30 08:45:10
コメント(8) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

激安通販 Ayrton2004さん
フィール・ザ・フォ… ローグ中隊さん
Blue Crescent ( i… d_azurさん
世界潮流 米国自民党さん
日記 フツーさん

© Rakuten Group, Inc.