055484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Machecroute

Machecroute

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

guruguru2012

guruguru2012

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 5, 2010
XML
カテゴリ:ショッピング
全部鵜呑みにする事はないけど、レビューはかなり参考にします。
やっぱり悪口が多いと止めようかな・・・ってなるし、良かったって意見が多いと少し安心しますね。信頼度は60%といったところでしょうか。

レビューの数の多い商品は悪い意見を主にチェック。
同じ傾向の意見が多いと、信憑性はかなり高く感じますね。

私自身もネットでの買い物が増えてきたし、レビューは毎回正直に書くようにしてます。
やっぱり嬉しい買い物はお店の人にありがとうって言いたくなるし、酷い目にあったらあいましたって言えるのは精神衛生上助かります。

まぁでも、ほんとに酷い目にあったらレビューに悪口書く前に、ショップに問い合わせた方がいいと思いますが。
レビューに悪口がっつり書いて後は泣き寝入りというのは、ちょっとコミュ力なさ過ぎかなぁと。
レビューの悪い評価見てるとそんな気分になっちゃったりします。

以前届いた商品が破損していたことがあって、レビューに壊れてた!!って書く前にショップにメールして、そしたら交換してくれました。お詫びつきで。
なのでそのときのレビューは悪口にはならなかったですね。顛末には軽く触れましたけど。
(商品届くのが少し遅かった程度ならレビューに文句書いてそれで終わりって感じですw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2010 06:34:04 PM
[ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.