561120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2007.03.11
XML
テーマ:駅(42)
 サマータイム初日。

 今朝は夜中でも1時間分眠くなく、明け方まで映画("PAYCHECK")かちんこを観てしまった・・。この映画、約2年半前にチャイナバスバスでボストンに行った帰りに車内で観たことがありました。セリフ英語、字幕中国語、見ている私日本人・・という不思議な構図で堪能していたんですが、ラスト30分!・・という良いところでフラッシングに着いちゃったんですよねぇ・・。中国人の街フラッシング・・お客さんやドヤドヤ降りれば、チャイナタウンまで行く少数の乗客のためには上映も続けてくれず、かなり消化不良でしたショック

 その念願の映画をすっかり堪能し、今朝起きたら・・お昼の2時(昨日までは1時)。バナナ入りパンケーキ食事を食べて(バナナは輪切りにして生地と一緒に焼くと美味でございます)、『バベル』でも観ようかねぇ・・なんて話していたら、あっというまに夕方になってしまいました。今はジョン・ウー続きで"Mission Impossible 2"観ています。
 
 明日からまた1週間、地下鉄地下鉄にゆられて頑張ります。昨年暮れ頃から、ホームのど真ん中を工事していました。何ができるんだろう・・と思ったら・・

エレベーターができました。


どの駅にもある標準タイプです(新品だからまだ臭くない・・)。こちらのエレベーターは犯罪防止のためかスケルトンです。駅の真上には大きな病院があるのですが、これまで階段しか無かったんです。病人はタクシーかバスで通院のようでした。これで安心かなぁ・・と思っていたけど、結局改札出たら、また階段なんですよねぇ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.12 11:30:08
コメント(12) | コメントを書く
[地下鉄・乗り物小噺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.