078027 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

金沢でひとりごと

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Rakuten Ranking

全501件 (501件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

2011.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とりあえず、so-netブログに引越しました。

なんだか使い勝手が悪い気がするので、続くかわかりませんが・・・






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.08.29 11:30:25
コメント(0) | コメントを書く
2011.08.01
カテゴリ:その他

ついに容量オーバーで画像アップが出来なくなってしまいましたしょんぼり

有料プランで続けるべきか、他のブログへ引っ越すべきか・・・

でも楽天ブログは引越しも簡単にできないしな下向き矢印

この際、止めようかな眠い..

ちょっと考えてみま~す






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.08.01 13:26:44
コメント(6) | コメントを書く
2011.07.29
カテゴリ:お店

勇気を出して飲んでみましたぺろり

加賀棒茶サイダー

不思議なお味・・・

栗饅頭のような!?

う~~~ん






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.29 14:05:29
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.25
カテゴリ:スマホ

INFOBARがやっとダブルハート

NISHIKIGOI

面白いアプリいっぱいスマイル

いろいろ色々・・・・

深いね、スマホ音符






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.25 21:01:13
コメント(2) | コメントを書く
2011.07.18
カテゴリ:スイーツ

地元ではおなじみバッケンモーツアルト

日本酒ジュレ、チーズオムレットもオススメですが

自分用ならコレ下矢印

からす麦のクッキー からす麦の焼きたてクッキー

とっても美味しいのよんぺろり

今回は広島県北部に行っていたので

甲田町でいつものコレ下矢印

大前醤油 大前醤油 『豆腐大好き』『玉ねぎドレッシング』

この2つはかなりお気に入りダブルハート

三次では三次ワイナリーに立ち寄り、近くの風季舎でお土産を購入

みよしみるく菓 みよしみるく菓 ピオーネつつみ

白餡の甘さと三次ピオーネジャムの甘酸っぱさが合う~オーケー

珈琲がとっても美味しいココも見つけましたよ スプレモ

  

あと、大人気!?の八天堂のクリームパンをいただきましたスマイル

???断面
檸檬パン

クリームたっぷりですが、甘くなくペロッといけちゃいますグッド

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.08.01 11:53:11
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.16
カテゴリ:登山

鳥取の大山に登ってきました。

6時に夏山登山口を出発歩く人

夏山登山口

先週の別山に比べたら楽々~ひよこ

百名山だけあって登山道は綺麗に整備されています足跡

危険な箇所は全くありませんが、ほぼ階段登りなので気が遠くなりますよショック

4合目までで1200段以上あるとかほえー

6合目

6合目で一休み日本茶 晴天で気持ちいい音符

石段や砂利で少し歩きにくくなりますが、9合目からは木道

9合目 木陰がないので暑い

15分程で山頂です 大山山頂

眺望は360度素晴らしいきらきら

山頂より山頂より2

1時間程休憩して、行者谷ルートで下山。

元谷

元谷からの眺めも最高です目

大神山神社 大神山神社奥宮

日本一長い自然石の道 日本一長い自然石の道

大山寺 大山寺

を通って登山口に戻りました。

往復5時間マラソン 階段地獄と暑さとの闘いでしたウィンク






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.20 11:00:36
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.14
カテゴリ:癒し

今日から、手ぬぐい額を夏バージョンにヨット

手ぬぐい額(花火)

花火は大好き音符

 

最近、久々にハマッた韓流ドラマ 『 善徳女王 』 テレビ

全62話もあり、絶対途中で飽きるだろうと思っていたのに

全く飽きることなく最後まで楽しめました目

あ~雫まだ観たかった~

なんだか花火を見た後のような気持ちですぽっ(どんなんや?)

 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.14 19:02:03
コメント(4) | コメントを書く
2011.07.13
カテゴリ:スイーツ

今日は相方さんの誕生日お誕生日

美味しいケーキ屋さんのケーキが食べたかったけど、急遽作ることに雫

スポンジからは間に合わないので、チーズケーキでウィンク

ベイクドチーズケーキチーズケーキ

特別感が全くありませんが。。。

愛情込めて作りましたよんウィンク






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.14 18:37:01
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.10
カテゴリ:登山

霊峰白山 別山 へ登山歩く人

1日目は別当出合登山口に9時頃に到着しましたが、すでに満車車車

結局、駐車場から1キロ以上下ったところに駐車することにショック

登山口まで歩いただけで疲れたわほえー

でもテント泊なので、の~んびり行きましょ足跡 

別当出合 

お花の写真を撮りながらカメラ、14時頃に南竜ヶ馬場に到着

RIMG0013RIMG0016RIMG0024RIMG0026RIMG0029RIMG0030RIMG0040RIMG0060RIMG0061RIMG0065RIMG0010RIMG0044RIMG0038

暑かったー疲れたーー雫

テントを張って、ひと休み眠い..

夕焼けを楽しみにしていたのに、ゴロゴロ~ザーッいなずま雨雷雨ですしょんぼり

明日は頂上に行かず下山するか。。。と半ば諦め眠い..

寒くて目覚めたら、なんと満天の星空星

しばしプラネタリウム気分を味わい、また眠い..

3時に起きて、夜明けとともに出発マラソン

南竜ヶ馬場

清々しい朝だーーー音符とテンションが上がり足取りも軽かったけれど・・・

その先にはテンションをどん底まで落としてくれた雪渓がぁ

雪渓

雪上を歩くのキライ、スキーは大キライ、スケートなんて絶対やらなーい号泣私がぁ

ビビリの私がぁ

雪上を登る?ってことは下る?

ありえなーーーい号泣

滑って谷底に落ちたらどうすんのーーー号泣

そんな私の気持ちはお構いなしに相方さんは先へ

ヤバーイ私のテンション下向き矢印

『雪渓はココだけよね、がんばれ私旗』って自分に言い聞かせ渡ったけど

まさかの4箇所!!

ってことは往復8箇所!!

無事に渡れたけど、私の心臓、かなりダメージ受けたハズ爆弾

でも救われたのは晴天で絶景なところきらきら

雲海

この景色を見てしまうと、辛かったことも忘れるのさ~きらきら

別山 別山 標高2399m

2日目は雪渓で苦戦した為、9時間半も歩いて足に水ぶくれが出来たよ

晴天で肌は日焼けというより火傷炎状態で 触るだけで痛いよ

顔はブヨ(ブト?)に数箇所噛まれ(刺され?)赤いブツブツが出来たよ

色んな意味で家に引きこもってます大笑い

でも今週末も登山するぞ~マラソン

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.12 17:58:58
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.08
カテゴリ:料理

先週行った福井県の産直市で

さや付きのえんどう豆が600gくらい入って150円だったので迷わずGETグッド

豆ごはん

今週は4回目の豆ごはんごはん

これでおしまい

美味しかったわぺろり






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2011.07.08 08:11:49
コメント(0) | コメントを書く

全501件 (501件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 51 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.