Alpha_prime

楽天プロフィール

ほしいものリスト

ランキング市場

2005年06月03日
XML
カテゴリ:心に響く映画たち
 先週レンタルしておいた映画 『 MUSA ~武士~ 』 を観た。
高麗の使節団と元軍の、壮絶な闘いぶりを描いた作品だ。

 高麗の使節団一行が事の成り行きから
元軍に捕らわれの身となっている明のブヨン姫を救いだし
国へ送り届けることになった。
必死の行軍の中、敵軍に包囲され窮地に立たされた一行が
「皆殺しにされたくなければ姫を引き渡せ」
という言葉にも屈せず勇敢に戦う姿が涙を誘う。

 ブヨン姫役をチャン・ツィイーが演じているのだが、
彼女の魅力や存在感は感じられなかった。
せっかくチャン・ツィイーをキャスティングするのなら、
彼女の存在感をもっと引き出せる様な姫に脚色して欲しかった。
「主役はあくまでもMUSAであり、姫では無い」
ということで、あまり引き立たせたくなかったのであれば
彼女ではなく別の女優さんでも良かったのではないだろうか。

『MUSA -武士-』のテレビCMに誘われて、
チャン・ツィイーが出演している作品だからとレンタルしたのに
その面では期待を裏切られてしまい、とても残念な思いをした。

ちなみに私としては、MUSAの中ではアン・ソンギの演じた役柄が一番好きだ。

*****************************************************************
 この作品、戦闘シーンはかなり過激で生々しく、
子供の眼には刺激が強すぎる撮り方になっていると思うのだが、
R15指定にはなっていない。
私には ”R15指定 ”の判断基準が判らない。

普段小さなお子さんと一緒にビデオやDVDを観ている方は
その辺を良く考慮して、子供と一緒に観ても良いかを決めて欲しい。
*****************************************************************
映画 『 MUSA -武士- 』 2,001年 韓国・中国 
レンタル・ビデオ(日本語吹替版)
発売元; ワーナー・ホーム・ビデオ
カラー 約133分
総合満足度★★☆☆☆
好きな女優さん度;チャン・ツィイー★★★☆☆
好きな男優さん度;  アン・ソンギ★★★★☆
アクション度★★★☆☆
しみじみ度★☆☆☆☆
泣けました度★★☆☆☆

監督;キム・ソンス
脚本;キム・ソンス
出演;チャン・ツィイー(明のブヨン姫) 
チョン・ウソン(奴隷) チュ・ジンモ(チェ・ジョン将軍)
アン・ソンギ パク・チョンハク
音楽;鷺巣詩郎
***********************************************
キネマの索引で、もう少し詳しい作品情報を見る。


今日のイチ推し・妖精特集




読書と試験の達人
妖精
かわいい妖精ペンダント

フェアリーハート
ネックレス

べルストラップ
Tribal7

べルストラップ
Feather

アイデア100選会
Disney他
イヤーフィギュア2002
シンデレラ

箱庭フィギュアセット
眠れる森の美女

フェアリーテール
ストラップ 人魚姫

くまのプーさん
エンジェルハート
ベビーピグレット

素敵な食器屋さん!
その他
たんぽぽキティ根付

キューピーと
妖精のこどもの巻

プチマスコット
雪の妖精(Girl)

クリオネやクラゲ
が飼える冷暖水槽

『PCパーツ』
で探す


『妖精』
で探す






最終更新日  2008年04月30日 03時17分52秒
コメント(3) | コメントを書く
[心に響く映画たち] カテゴリの最新記事

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.