【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Alpha_prime

Alpha_prime

プロフィール

jupitte

jupitte

2013年01月25日
XML
カテゴリ:星の “ かけら ”
  熟読完了しました。
『 人生がときめく片づけの魔法 』 近藤麻理絵 著。

人とモノとおうち(家)の関係や、
モノに対する気持ちの持ち方、
モノへの接し方を通して

『 片づけ 』の持つ本当の意味を この本に教えられました。

『 ときめきによる判断 』を繰り返す事で自分と向き合える様になり
その後の人生観にまで変化が及ぶ・・・。

当初、なんと大袈裟な表現の本題なのだろうと思っていたのですが、
私自身この本を手にする以前に
既に『 片づけの後の心の変化 』を体感していたので、

ときめく魔法について もっと知りたいという気持ちが抑えられなくなり
一気に読破してしまいました。( 読破といっても勿論熟読です・・・)

読み終えた今では、けして大袈裟な表現ではなかったのだと納得しています。

この本は片づけを通して自分と向き合う方法を説いた
ひとつの哲学書なのかもしれません。


出遭えて良かったです。



『 スイーツ・洋菓子 』

で探す。


今日のイチ推し










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月26日 20時58分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[星の “ かけら ”] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.