000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

VERANDISM

2011.06.18
XML
カテゴリ:いろいろ
久しぶりにオカヤドカリの水槽を大掃除しました。

大掃除といっても水槽の中の糞で汚れた砂(上の方の砂だけ)を
バケツに入れてジャブジャブ水洗いするだけですけどね。

その清掃中、リビングのオカヤド達は一旦ベランダに避難するのですが、
先月購入したデジカメGRDで彼らを接写してみました。


RICOH GR DIGITAL 3

全長2~3cmのオカヤドに1~2cm寄って手持ちで撮影しました♪

なかなか良く撮れてませんか?
これ、一眼レフではなく、コンデジですよ。

リコーのコンデジはうわさどおり接写(マクロ)機能が優秀ですね。

でも実は・・・この写真に行き着くまでに2~30枚ほどピンボケを量産しました(笑)

まぁ手持ち撮影だし、ブレるのは仕方ないのですが、
もっと打率が上がるよう練習しないとね。。








最終更新日  2011.06.18 09:15:53
コメント(2) | コメントを書く

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ランキング市場

ほしいものリスト

購入履歴

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.