361721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アーティチョークの芯

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【横浜中華街】同發… hagi_hisaさん

アンコールワット☆ラ… ぺろりん28さん

干し芋 さっこちゃん7320さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
Le Ciel Bleu 南 久海さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
剣道親子奮闘記! ルンルン2さん
Happy Menu☆ごはん、… rinapontanさん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

April 2, 2017
XML
カテゴリ:旅行・お出かけ
今日は、娘の保育園の時の彼(元カレ)と彼のお兄ちゃん(4歳上)を預からせていただき、
一日楽しく遊びました♪
ちなみに、娘は年長の頃からお兄ちゃん(すっごく優しい)が好きで憧れ中。
そして、同じ歳の元カレも今はお友だちだけど特別な存在。

今回は、お兄ちゃんが中学に進学して今後は中々会えなくなるので、
最後に思い出作りで遊ばせて欲しいとご兄弟のママさん(私の飲み友達)とパパさんに
お願いしたのです。
そして、小さな乙女心を以前から理解してくれていたので快諾してくれました!


そんなわけで、ドリカム編成(古いけど)でデート☆
(引率?または黒子?は、私とオット)


最初は江ノ島ボウルへ!
江ノ島までの切符を買う時に、お兄ちゃんが大人料金になったことでしばし感動。
初めて会った時はまだまだ幼かったのに、背もググンと伸びて…大きくなったねぇ。。。

江ノ島駅についたら駅舎をバックに写真撮影。
ささっと、娘を真ん中にしてくれるお兄ちゃんと弟くん。
何て優しいの!と、感動する私。そして無言でオットへ冷たい眼差しを送る私。


そしてボーリングスタート。
ここでもお兄ちゃんは娘に優しく声掛け。
弟くんはみんなのボールをせっせと磨き続けてくれ、
さらに先に投げた自分のボール(娘と同じ重さなので同じ色)が戻ってきたのに、
後から投げた娘にそのボールを渡して「先に投げていいよ。」という優しさ…。
おばちゃん(私)、胸がキュンキュンしっぱなしよー。

その後は、藤沢に戻りトンカツを食べ、
公園でずっと遊び、途中で娘のエスボードやキックボードで遊び、
最後にアイスをサーティンワンで食べて夕方解散。(ママとパパが迎えにきてくれました)

とにかく優しいご兄弟で、娘はお姫様気分で一日過ごしておりました。
優しさがわざとらしくなく、本当に普段から優しい子たちなんだなーと、、、
オットも「どうしたらこんな風に育つんだ?」と、驚いておりました。


お昼に食べた、和幸のトンカツ。

お兄ちゃんと弟くんは、「特大ひれかつ御飯」をチョイス。
さすが、若いだけあってペロリと完食しておりました。
ボーリングも4ゲームやってもケロリとしているもの。若いって素敵。
(私とオットは2ゲームでへとへと&筋肉痛。)


私と娘は、こちらの↓「ひれロース盛合せ御飯」。

IMG_20170402_120215
IMG_20170402_120215 posted by (C)フランスねこ




お兄ちゃんと弟くん、そしてパパさんママさん、
楽しい一日をどうもありがとうございました!!
(ブログの存在はご存じないけれど)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  April 24, 2017 05:59:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.