357370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アーティチョークの芯

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【有楽町】静岡観光… New! hagi_hisaさん

JALさくらラウンジ ぺろりん28さん

ついに‼ わが家の近… さっこちゃん7320さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
Le Ciel Bleu 南 久海さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
剣道親子奮闘記! ルンルン2さん
Happy Menu☆ごはん、… rinapontanさん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

全1823件 (1823件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

March 20, 2017
XML
カテゴリ:外食
ピアノの発表会の後の夕食は外食にしました。

大好きなCeppoは予約でいっぱいだったので、向かいのGattiへ。



娘が半分食べた。(しかも大き目に切れている方で)

IMG_20170319_175718
IMG_20170319_175718 posted by (C)フランスねこ



パルミジャーノのポテサラが美味しかった。
娘は、ポテサラと、カポナータをそれぞれ半分以上食べました。

IMG_20170319_180020
IMG_20170319_180020 posted by (C)フランスねこ



これはパパが好きなハマグリの一品。とっても美味しかったけれど、娘は食べず。

IMG_20170319_181908
IMG_20170319_181908 posted by (C)フランスねこ



140グラムのポモドーロ。
1/3以上、娘が食べました。

IMG_20170319_182630
IMG_20170319_182630 posted by (C)フランスねこ



もっとピザが食べたいという娘のリクエストでおかわり。
そして、また6枚に切った中の大き目3枚を食べた娘。

IMG_20170319_183311
IMG_20170319_183311 posted by (C)フランスねこ




娘はピザ1枚強と、パスタを50グラム以上、ポテサラ、カポナータ、
ジュース2杯でお腹が一杯になりました。

そして、家に帰って少しくつろいでから、ハーゲンダッツのミニカップを食べ、
大満足でイッテQを見ております。


ごちそうさまでした!









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 09:29:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 19, 2017
カテゴリ:娘のこと
今日はピアノの発表会でした。

4回目の今年はブルグミュラーの曲を選んでいただきました。




ドレスは翡翠色のドレスにしました。
今年は白の子が多かったので、この色にして良かったー。


ドレス
ドレス posted by (C)フランスねこ




が、ドレスよりも大事な…

もっと練習しないといけませんね…。

初めての発表会以降、
ピアノは本人の趣味で習っているものなので、練習も娘に任せていたのですが、
本番一週間前に私の前で弾かせてみたところ、間違えてばかり…。

先生からは毎回アドバイスをしっかりレッスンノートに書いていただいていたのに、
しっかり管理しなかった私の責任だと反省。

今週は仕事から帰ってから、毎日1時間ほど練習を鬼母になって見る事に。。。

そして、本番当日。
何度か間違えてはいましたが、一週間前よりは良くなっていました!

これからは私が練習のすべてに付き合おう。。。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 09:18:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 18, 2017
カテゴリ:娘のこと
現在2年生の娘が算数検定の「8級」に合格しました。

8級は4年生までの範囲なのですが、
家で勉強するとき、分度器やコンパスなどを使うのが楽しかったそうです。



そんなわけで、この子がウチに仲間入り。


初めてのカエル女子。ジャンヌちゃん(私命名)。

IMG_20170320_074057
IMG_20170320_074057 posted by (C)フランスねこ




カエル4兄弟。

IMG_20170320_074326
IMG_20170320_074326 posted by (C)フランスねこ



このまま算数検定7級を連続で受けようかと、
5年生の算数の問題集も買っていたのですが、
一つ一つが雑になりそうなので、しばらく算数検定はお休みすることにしました。

目標がないとだらけてしまいそうで、少し心配なのですが…。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:47:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 17, 2017
カテゴリ:パン
アンデルセンの通販を久しぶりに利用しました。



冷凍なので、箱を開けてすぐに撮影。

IMG_20170312_191314
IMG_20170312_191314 posted by (C)フランスねこ


今回は、
「江別の牛乳食パン」、「ミックスチーズロール」、「あんペストリー」、
「ヒュッゲ デンマーク風ハンバーグプレーン」を購入。



食パン以外はもう食べたのですが、「あんペストリー」が特に好評でした。



そして、今月は私の誕生月だったのでプレゼントをもらいました。

IMG_20170312_191439
IMG_20170312_191439 posted by (C)フランスねこ



エコバッグだったのですが、マジックテープがついていて使いにくいかな。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:57:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 15, 2017
オットからホワイトデーのお返しに千疋屋の杏仁豆腐をもらいました。
(娘リクエスト)



IMG_20170315_062651
IMG_20170315_062651 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170315_210027
IMG_20170315_210027 posted by (C)フランスねこ



美味しかったです!

オットが食べた「あんみつ」もやはり美味しかったそうです。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:39:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 14, 2017
カテゴリ:家ごはん
この本を買ったら…



IMG_20170320_082758
IMG_20170320_082758 posted by (C)フランスねこ




煮卵が食べたくなったので(当たり前だ)、オットにお願いしてみました。



そして…


IMG_20170312_185424
IMG_20170312_185424 posted by (C)フランスねこ



なぜか平べったい。。。
半熟卵よりもっとゆるいので、全体が柔らかくつぶれてしまったそうです。


見た目が悪いけれど、中はこれくらい。


IMG_20170312_185911
IMG_20170312_185911 posted by (C)フランスねこ




肝心の味ですが、とっても美味しかった!!

いつもラーメン店で食べる「煮卵」にモヤモヤしたものを感じていたのですが、
これは食べたかった味です!

普段、煮卵を一切食べない娘も「これ好き!」と、
自分の分をあっという間に食べ終え、オットの分を半分もらっていました。
(私が狙っていたのに先を越された)

おすすめです。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:35:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 12, 2017
2014年2月以来久しぶりに食べました!


銀座あけぼの本店で購入した「いちご大福」です!
今回は予約してから伺いました。


IMG_20170312_160325
IMG_20170312_160325 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170312_160419
IMG_20170312_160419 posted by (C)フランスねこ




美味しかった~♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:23:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 11, 2017
カテゴリ:美味しいもの
朝食はいつもバタバタしているのですが、
今日はのんびりできそうだったので、朝からホットプレートを出してパンケーキ朝ごはん。


IMG_20170311_080804
IMG_20170311_080804 posted by (C)フランスねこ



明日は朝から外出(娘の習い事)なので、貴重なのんびり時間です。


このパンケーキなら安心・美味しいので大満足です。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 20, 2017 08:27:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 5, 2017
カテゴリ:チーズ
こちらのモッツアレラ。



IMG_20170304_182349
IMG_20170304_182349 posted by (C)フランスねこ



ヤギみたいな臭みがあってダメだった…。
モッツアレラで食べられないのは初めてです。

他のメーカーの水牛のモッツアレラは美味しかったんだけどな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 6, 2017 12:40:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
March 4, 2017
カテゴリ:美味しいもの
今日は私の誕生日。

が、娘がインフルエンザのため出かけられないのだ。
大人しく、たまっていた写真の整理とブログの更新。
そして、娘の相手などをのんびり。


夕食は元々パッケのお惣菜が食べたいなーと思っていたので、オットを派遣。


IMG_20170304_132939
IMG_20170304_132939 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170304_133005
IMG_20170304_133005 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170304_133034
IMG_20170304_133034 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170304_181906
IMG_20170304_181906 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170304_132812
IMG_20170304_132812 posted by (C)フランスねこ


IMG_20170304_132850
IMG_20170304_132850 posted by (C)フランスねこ




お米はお昼にいただきました。
玄米美味しいな。

一晩ではすべてを食べきれないので、
今夜はローストビーフとパテなどをメインに、あと野菜のお惣菜とデザートをいただきました!

お肉は柔らかくて味も良く、お野菜は私の好きなルッコラが沢山入っていて美味しく、
デザートも最高に美味しかったです!

明日のスペアリブなども楽しみだなー。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  March 5, 2017 08:21:32 AM
コメント(0) | コメントを書く

全1823件 (1823件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.