815102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り具とゴルフの日記

釣り具とゴルフの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ザルツブルグ(^_-)☆

ザルツブルグ(^_-)☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Headline News

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2010/10/16
XML
カテゴリ:太刀魚
ワインド!

皆さん(o・ェ・o)ノコンバンワ、ザルツブルグです。

タチウオ三昧だったんでアオリイカを釣りたくて、タチウオ釣行から帰って数時間寝て日本海へ出掛けました。

到着するといい天気なのにまさかの大荒れ(;゚д゚)ェ. . . . . . とりあえず磯に入ってみるが藻が浮きまくりでHITは全て藻。

うんざりしてテトラの方へ行くがこっちは波が激しく、波でラインがたるんで張っての繰り返しで何やってるのか分からない。しかもやっぱり釣れない(-_-)

嫌になって帰ろうかと思ったら、麦藁帽子被った磯師みたいな人が歩いてくる。その人が行ったら私は帰ろうと思っていたら何とショルダータックルさんでした(笑)

私がアオリイカは癒し系だって言葉に釣られて来られたんですが、あまりに日が悪い。

その後もポイント移動しても釣れる事は無く早々に終了。帰りにポイント&ペグ鳥取店でお買い物して解散となりました。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

アオリイカ撃沈喰らってストレス。゚(゚´ω`゚)゚。ストレス解消にワインド行こう♪

今年初の夕マヅメから攻めれて釣果も記録が期待ゎくo(。・ω・。)oゎく

その日来るって聞いていたビッキーさんを発見!侍フィッシャーさんも来られるって事だったんで、場所が無さそうなんで私は離れてやる事にしました。

まだ明るいが一応スタート!まだ早いな、全然反応が無い。最近N埠頭で良く釣れているサゴシが来ないかとメタルジグを投げるがナブラも無いし釣れんわね。

早いと思いながらも周辺で1番HITしたい!何か優越感なんで(●`w´●)・・ほぼ休み無しでやってると午後5時半待望のアタリ!でもまだ誰も気合入ってない。

そして次のキャストでまたアタリ!乗らなかったが続けてると追い喰い!!ゴン!!!

1016タチウオ.gif

私のHITが合図で周囲も気合が入る。それから20分間1キャスト1バイト。大忙し(;^ω^)

一瞬で5匹ゲットして、一旦落ち着くが周期的にアタリが出て2時間程で15匹ゲット(´゚Д゚`)!!

反応が落ち着いてきたんでビッキーさん達の所へ行ってみると、流石投光器!沢山釣られてます。

もう疲れたから帰ろうと思っていたが、投光器の横でちょっとやってみる。全然反応が無い!ワインドは投光器の効果無し?タチウオの群れがウロウロしてるけど喰ってきません。

何かムキになってきて結局本気で再スタート。ようやくパターンが掴めてHIT!順調に釣れ続く(^ω^)

侍フィッシャーさんが呼んでる!何だ??行ってみると大きなワタリガニが泳いでる。そして最近いつも持参してるタモでヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

1016ワタリガニ.gif

デカい!!後日談ですがワタリガニを初めて食べました、凄く美味しかったです(o^―^o)

ここで伊右衛門さん登場。伊右衛門さんもワインド派ですがまだ良く分からないって事で、私なりのやり方を説明して。

おっ!伊右衛門さんもパターンを掴まれたみたいで爆!

私も順調に釣れていたが、アタリと同時にラインブレイク(´゚∀゚`;)

次はワインド止めて、この日に買ったバイブレーションを試してみよう。ただ巻きでやってみるとアタるけど全然乗らないな。

ワインド並にアクション付けるとアタらない。小さくアクション付けながらやってみるとゴン!それを繰り返すとバンバンと釣れ出した!パターン掴んだぞ♪

バイブレーションも順調だったのに数匹釣ってまたラインブレイク(´-∀-`;)

次は3Dジグヘッドでやってみる。ただ巻きだとやっぱりアタるが乗らない!バイブレーションと同じ様にやってみると軽いので浮き上がってしまう。

バイブレーション並のアクションで超スローに巻くとゴン!これもパターン掴んだぞ。

ここでイタッチさん登場。イタッチさんはウキ釣りをセットして投入、早速浮きが沈み合わせでバラシ!相変わらず(笑)

私がバイブレーションで爆したって言うと、餌師のイタッチさんが珍しくバイブレーションを投げて。1投目アタり、2投目HITしました(´゚Д゚`)!!

しかし投光器に群がっていたタチウオの群れが見えなくなり、私もアタらなくなってきた。更に薄着で来ていた私は寒くて我慢の限界!終了としました。

いや~爆りました♪投光器の効果も有って普段渋い時間帯もバンバン釣れて釣果は・・・

1016釣果-1.gif



1016釣果-2.gif

29匹の爆釣でした。起きたらすでに奥様が捌き途中だったんで変な写真ですが(汗)

やっぱり今年は噂通りタチウオの当たり年なんでしょうかね!?

下矢印下矢印釣り情報はこちらから
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
GyoNetBlog ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/10/17 08:30:44 PM
[太刀魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

okachinの釣りバカ日… okachin10751さん
ちょっとそこらで♪ 魚 魚 魚さん
のぉーふぃっしぃん… 釣りキチよっぺ☆さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
-ω-何がニャンでも!… 何?ニックさん

Free Space

Comments

ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:おめでとうございます!(04/21) てんこちさん ありがとうございます。 …
ザルツブルグ(^_-)☆@ Re:移籍(04/21) 017さん 遂に移りました(@^▽^@) ア…
てんこち@ おめでとうございます! 3周年おめでとうございます! ザルツさん…
okachin10751@ Re:ブログ3周年!そして・・・(04/21) お互い3年経ちましたね。 これからも頑張…

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.