000630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クレンジングから始まるシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.03
XML
テーマ:ミニマリスト(1)
カテゴリ:ミニマリスト


​​​​ーーミニマリストになりたい。

誰しも、一度はそう思ったことがあるのではないだろうか。
私はストックするのが大好きで、収集癖のあるオタクなので、すぐものを増やす。
しかし、引っ越しの度に後悔し、ミニマリストの方々のブログやインスタを見る度にあこがれている。

よし、ミニマリストの第一歩。服を減らそう!某ベストセラー本でも『フランス人は10着しか服を持たない』って言っているし。

結論、​​​214着​​​
フランス人比、2140%である。

内訳としては、以下の通り。

①靴下・タイツ 36(靴下18、タイ18)
②インナー   50(ブラ10、ショーツ10,肌着16、スパッツ8、その他6)
③ワンピース   7(冬1、夏3、春秋3)
④ボトムス    6(スカート2、パンツ4)
⑤トップス   48(冬7,夏24、春秋17)
⑥上着      9(冬4、春秋5)
⑦仕事関係   28(スカート6,カーディガン5、トップス10,ブラウス7)
⑧スポーツ    7
⑨ドレス類    4(喪服1・結婚式用1・スーツ2)
⑩パジャマ   19(冬7、夏6,春秋6)

靴下と夏用トップスをもっと減らすべきである。
これだけあってよく箪笥に入り切っていると我ながら感心するばかりだ。
とりあえず、半年以内に200着以下に減らしたいけど、どうだろうか。

いろいろおしゃれにもチャレンジしてみたけれど、気に入った服を買って着たいときにたくさん着て、ぼろぼろにして捨てるのが一番いいと思う今日この頃。
しばらくは『1IN 1OUT』を心がけるようにします……。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 18:30:09
コメント(0) | コメントを書く
[ミニマリスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.