000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2006.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きょうは上野と六本木に行ってきました。
上野にはナスカ展を、六本木にはダヴィンチコード展を観にです。

上野駅

上野駅の構内が綺麗になっていました。だいぶ変わったな~と歩いていると、
出たい出口から出ることができませんでした。本当は公園口から出たかったんですけど・・・。

国立科学博物館に行きました。

国立科学博物館

工事中だったので、入口は小さいところでした。

国立科学博物館

ナスカ展

土器やミイラや織物などがありました。もちろん地上絵についても。
地上絵はどういう目的で書かれたんでしょうね。いまだに明確な答えはわかっていません。
自分自身、あの地上絵はどういう風にして書かれているのかと思っていましたが、
今回行ってみてわかりました。

ペルーのあの辺りは、地表が石や岩で覆われていて、
その石や岩をどけることで、そのに白い地面が現れる。
それが空から見た時に線のように見えているんですね。

土器に書いてある絵はかわいかったですね。
子どもが描く絵のようでした。

インカ帝国にも興味があったので、
いろいろなものが見られてよかったです。


ナスカ展を見たあと、上野公園内をぶらり。

上野公園から見た東京国立博物館

上野公園から東京国立博物館を眺めることができますし、
上野動物公園も見られます。

上野動物園

もちろん今日は、どちらにも行っていません。


このあと、地下鉄日比谷線に乗って六本木へ。

六本木ヒルズ

やってきたのは、六本木ヒルズ。
ここの52階。ダヴィンチコード展を観に行きました。

ダヴィンチコード展

5月20日(土)に、全世界同時公開ですよね。
僕自身、映画を観るほうではありませんが、
いま、「ダヴィンチコード」を観に行こうと誘われています。しかも、公開当日に・・・。
その人に言わせれば、「公開日に行かないと意味が無い」そうです。

まだ行くかどうか迷っていますが、
今回のこの展示を見て、ダヴィンチの絵にある謎に興味を持ちました。
映画を観に行くのもいいかなと少し思いました。
最終決定は来週の木曜日までということなので、考えておこうと思います。

きょうはダヴィンチコード展を観たあと、家へ帰りました。
最後に、ヒルズから見た東京タワーです。

六本木ヒルズから見た東京タワー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.10 23:57:27


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X