813601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2008.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひさびさの京都です。きょうは天龍寺。

s-P1060289.jpg

s-P1060291.jpg

s-P1060292.jpg

天龍寺は足利尊氏が後醍醐天皇の冥福を祈るために建立した寺です。
室町幕府3代将軍足利義満の時代に五山十刹の制が定められ、
天龍寺は、京都五山の一つに列せられました。

ここは庭園が有名で、夢窓疎石の作といわれています。
この日は夕方だったし雨も降っていたので、
あまりいい画ではありません。
やっぱり来るなら、秋の紅葉に時期がいいですね。

s-P1060293.jpg

s-P1060294.jpg

s-P1060300.jpg

最後に達磨を撮って帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.08 06:38:02


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X