813528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2008.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ひさびさに山梨の続きを。

山梨考古博物館を出て、次は予定していた紙漉き体験へ。
行った先は、「身延町なかとみ和紙の里」です。

s-P1070649.jpg

s-P1070644.jpg

s-P1070648.jpg

ここは天皇陛下もいらしゃったことがあるみたいで、
こんな写真が・・・。

s-P1070650.jpg


うちわを創るとかいろいろなコースあったんですが、
今回は「灯り漉き(筒)」を創ることに。

s-P1070636.jpg

これが乾いて、形になるまで30分ぐらいかかるということで、
同じ敷地内にあるお食事処でお昼ごはんを食べました。

s-P1070645.jpg

s-P1070647.jpg

食事が終わり、作品を取りにいくとこんな感じに。

s-P1070894.jpg

なかなか面白くていい体験をさせてもらいました。

次回へ続く。乞うご期待!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.09 15:21:50


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X