813583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2009.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日、6月25日以来となる散髪へ行ってきました。

今日行ったところはたまにしか行かない、個人で細々やってる、
田舎にありがちなところなんですが、
店のおっちゃんがちゃんとボクのことを覚えてくれていて、
今日もそこには1年ぶりぐらいに行ったにもかかわらず、よくしてくれました。

この散髪屋はいつも行くところとは違って一人にかける時間が長いんです。
丁寧にやってくれるんですよね。うまいかどうかは別として。
別にヘタだとは思っていませんが・・・。

いつも行くところは3,40分で終わるんですが、ここは1時間半以上。
いや~長かった。おかげでさっぱりしました。

そこまではいいとして、ここの特徴は終わってからなんです。

今日なんて終わった後、お金を払おうとしたら、
「前いくらやったかいね?」と言われ、
「覚えてません」って答えたら、
「じゃあ1500円でええわ」と言われたんですが、それはあまりにも安いと思ったので、
「2,300円ぐらいじゃなかったでしたっけ?」と言って、お金を払おうとしたら、
「1500円でええよ」と言われ、結局1500円支払いました。

それだけでは終わりません。ここに来るといつもいろんなお土産をもらうんです。
今日も支払いを済ませ帰ろうとすると、おっちゃんが、
「ちょっと待って」と言って奥に入って、スーパーの買い物袋を持ってきて、
「これ持って帰ってください」と言われました。

で、袋の中に入っていたものが以下の通りです。

090813_223621_ed[1].jpg

いつもこんな感じです。
洗剤・卵・食パン・菓子・コーヒー。

なんだか結局、ここ来て実質いくらで散髪してもらったことになるんだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.14 01:38:19


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X