813519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2009.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

きょうは川越に行ってきました。

P1030249.jpg

市役所前の駐車場に車を止めて町を散策。


やっぱり川越といえばこれですかね。時の鐘。

P1030271.jpg

これは蔵造り通り。
こんな建物が川越ならでは。

P1030259.jpg

P1030260.jpg

そしてここから路地を抜けていくと菓子屋横町。

P1030269.jpg

P1030264.jpg

P1030267.jpg

P1030266.jpg

菓子屋横町から来た路地を戻る時に川越限定の手ぬぐいを売っていたので購入。

P1030268.jpg

P1030280.jpg

右の2枚が限定モノ。

この店で買い物をしたらお店の人から、珈琲屋をやっているからどうぞと言われ、
コーヒー一杯250円という割引券を頂いたので行ってみることに。

時の鐘を通り越してお店へ。
「あぶり珈琲」というお店。

P1030273.jpg

P1030272.jpg

最初は店の前まで行って入ろうか迷いましたが、
ここまで来たからと勇気を出して入ってみることに。

実はボクはコーヒーはあまり飲まない方なので、緊張してました。
だいたいこういうところで飲むのはカフェオレ。

カウンターに座り、水を持ってきたお店の人に250円券を出して、
「これもらったんですけど、コーヒー以外はダメですか」って聞いたら、
ほかは250円割引になるといわれ、ホッとしてカフェオレを注文。

雰囲気のいい落ち着いた珈琲屋でした。
本を1冊持ってってずっと読んでいたくなるような店でした。
また来よっと。

そして川越をあとにしたのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 23:02:25


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X