000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2010.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

沖縄2日目です。
この日は那覇から高速に乗って北部へ行きました。

P1040155.jpg

美ら海水族館です。

やっぱりここの水族館と言えば、この大きい水槽。

P1040105.jpg

おっきいジンベエザメやマンタ。

P1040108.jpg

P1040109.jpg

この水槽のを眺めながらお茶も出来ます。

P1040123.jpg

ほかにもいろいろなコーナーがあったのですが、割愛させて頂きます。
実際に行ってみてください。

水族館を後にして、次に向かったのが今帰仁城
なんて読むかわかります?

P1040165.jpg

P1040179.jpg

もう桜(寒緋桜)が咲いていました。梅みたいな色。

P1040184.jpg

ここは1429年に琉球王国が成立する前は、北山王の城でした。

いまは石垣しか残っていませんが、おそらく首里城みたいな城があったと思われます。

P1040191.jpg

P1040193.jpg

ここから那覇へ戻る途中に、万座毛へ行きました。
自然に出来た崖です。なんであんな象の鼻みたいになったんだろう?
自然って神秘的ですな。

P1040223.jpg

これで2日目は終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 23:39:46


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X