808038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2010.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2日目は愛媛・四国中央から高速に乗って、四国を縦断(南下)しました。
四国で南と言えば、やっぱり土佐、高知ですね。
ニュースでもやっていたのですが、桂浜に行くには手前の無料駐車場に車を駐めて、
そこからシャトルバスで現地まで行くというシステムでした。

9時半ごろついたのですが、駐車場はすでにいっぱい。
もちろんバスを待つ人も行列でした。

P1040900.jpg

そしてバスの乗ること15分。ようやく着きました。

P1040904.jpg


P1040911.jpg

この階段を上って進んでいくと・・・。
龍馬像です。

P1040915.jpg

右側にやぐらがあるのがわかりますか。
実はゴールデンウィークを含めた約1ヶ月くらいはこうしたやぐらがあるそうです。
これに上がると龍馬の横顔が間近に見えるというわけです。
入場料100円かかりましたが、もちろんそれはためらわず、
これまた行列に並び、上がりました。

P1040921.jpg

こんな感じです。

龍馬像は下から見上げるとこんな感じ。

P1040917.jpg

行くまではそんなに大きくないのかと思っていましたが、
実は台座が8m、像高は5mだそうです。大きいですね。

このあと、桂浜へ降りました。

P1040932.jpg

ソフトバンクのCMもここで撮ったのかな~。



今日はここまでにしたいと思います。
続きはまた明日。

大河ドラマで龍馬を扱っているこのご時世に、
どれだけ混むか分かってて敢えて行ってみたものの、やっぱり人は多かった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.17 01:38:49


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X