813629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2011.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

江ノ島に行ってきました。電車に乗って。

P1080007.jpg   P1080008.jpg

小田急線の江ノ島線に乗ったのはもしかしたらこれが初めてかもしれません。

休日の江ノ島は絶対に混んでいるとわかっていながら敢えて行ってみました。

P1080011.jpg

江ノ島に繋がる桟橋ですが、江ノ島に向かう人と車、多かったです。

P1080014.jpg P1080017.jpg

昼過ぎに行ったのですがまだ食事をしていなかったので、
島に上陸してすぐいい匂いに誘われて、大きなアサリを食べることに。
しょうゆ味で美味しかった。

でも江ノ島に来たらやっぱりシラス丼だなあ~と思っていたのですが、
15時なのにもかかわらずどこも行列。
空いている店を探しつつ江島神社の参道を登っている途中に
なぜか空き空きの店があったので入ることに。

P1080020.jpg

なかなかでした。

シラス丼を食べた後、江ノ島神社の鳥居まで来てUターン。
帰る途中で生シラスを売っていたので食べました。

P1080026.jpg

さっき食べたシラスはゆでたヤツだったので、生を食べてみたかったんです。
生もなかなかいいですな。

天気が良くて、いい旅になりましたが、
行った場所が場所なだけに人が多かったです。
まあ仕方のないことですけどね。

帰りの電車では新江ノ島水族館の袋を持った子供を何人か見ました。
さぞかし江ノ水も混んだことでしょう。

平日にゆっくり行きたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.10 18:58:46


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X