000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2022.04.06
XML
カテゴリ:学芸員・図書館
今日から学芸員の授業が始まるんだけど、
最初の1週間は履修登録期間でどんな授業か受けてみて決めるお試し期間だからか、
原則オンライン授業なんだって。
まだまだコロナは収まってないけど、もう対面授業だと勝手に思い込んでたからオンラインだとは思ってもみなかったよ笑


そんなの大々的に言ってる訳じゃないから登校しちゃう学生がいるんじゃないかな。
それとも前年度の内からアナウンスはあったのかな。

大学のポータルサイトの「授業の受け方」みたいなメニューをクリックしてそんなことが書いてあったからわかったけど、
ポータルサイトで授業のやり方とか休講かどうかとかテストのことだとか
科目等履修生にはそんなシステムに慣れてないから見落としとか起きそうだな。気をつけないと。

確か2年前に通ってた時もポータルサイトはちょいちょいみてたけど、
それでも教室変更に気づかずに授業に向かってたら親切な学生が教室変更されたこと教えてくれたな。

今日の授業はライブではなくて何日か前から動画がアップされてたからもう受けたい時に受けられるんだけど、
なかなか時間が取れずにまだちゃんと見てない。
見られるのは通常の授業の時間までなのかな?
そこら辺は何もなかったんだよな。

いまからやるかな。
チラッとは見たけど最後に何か書いて提出だったな。
提出しないとたぶん欠席扱いになるだろうから出さないと。

これから1年頑張らないとだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.06 06:33:16
[学芸員・図書館] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X