807740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の旅日記

心の旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

あかさたな
2023.01.10
XML
カテゴリ:ひとりごと
さすがにもう正月気分は抜けないといけないのかな。
子どもの頃は少なくとも1週間は新年を迎えたって雰囲気があったように思うだけど気のせいか。

歳をとるとそれに伴って時が流れるのが早く感じるよね。
子どもの頃は、例えば正月番組が10日ぐらいまであったように感じたんだけど、
そんなことないのかな。

いまは三が日が過ぎるともういつもの日常だよね。
今の世の中、情報社会で情報の更新が早いから一つのことにそんなに浸ってることはないってこと?

店も、ここ最近は働き方改革なのか元日営業を控えるところも出てきたけど、
元日も普段通り営業してたから特別感がないよね。
「いつもと同じ」みたいな。

テレビも正月ならではの番組が昔に比べて無くなったよね?気のせい?
子どもの頃は、そんな番組がいつまで経ってもやってたような。気のせいか。
子どもの頃は時間を長く感じるからそう思っただけだったのか。

もうちょっと「新年迎えました!」みたいな、ウキウキ感みたいなのないものかな。
自分が浸りすぎ?
なんか寂しくない?

そういう思いもあって現時点でこのブログのデザインをまだ正月バージョンにしてるんだけどね。
まだ「正月が来た!」って気持ちを忘れないために。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.10 03:49:26
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X