【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

全て | 生活の中の見えない幸せ | 面白い生活のヒント | 幸せ発見! | 思い切って出てみた | 学問のすすめ | 知られざる世界 | わかりました! | 思い切って白状します | 映画大好き! | 山陰発信 | FP知っ得情報 | FPのお仕事 | 映画で使われる英会話 | 気楽な国オーストラリアのお話 | 車大好き! | 参考になるもの | 困ったこと | ロック大好き! | 住宅ローンアドバイザーが語る不思議な話 | FPの-幸せ探検隊 | 写真のお勧め | 音楽大好き! | 日本のFP会社 FPコンサルツ広場 | うーん、なるほど! | 役に立つもの | バイク大好き! | 山陰のFP | 飛行機大好き! | クリストフ皇帝の復讐 | 絵画大好き! | ペン大好き! | 熱帯魚大好き! | ナイフ大好き! | 今、はまってるもの | 作るの大好き! | 模型飛行機写真募集 | 電気畑 | もう一つの海猿 | 科学は面白い | 仮想通貨(暗号通貨)のお話 | when I'm 64 | 敗者復活戦 | 2023年ある春の日 | 五式戦の妖怪 | 正義仁愛
2007.11.24
XML
この世の発明は自然から学ぶことが多い。

ダーウィンの有名な言葉で「強いものが残るのではない、賢いものが残るのではない、ただその時代に適応したものだけが存続するのだ」

つまり自然の動植物も無機質なものも結果的に自然界に適応してきた、数々の試練を乗り越えて現在の形に残っているのだ。

たとえば人間が船を造ろうとする、水の抵抗はどうしたら少なくできるか?
結果的に水と接する所は魚の形をしているとか

空を飛ぼうとする、結果的に鳥の翼付け根の断面図が飛行機の翼の断面図になる、外側の翼は空気を後に押しやる道具で飛行機でいえばプロペラ、ジェット推進機となるとか

速く走ろうと思えば4つの足があり、ここからが違うところなのだがタイヤが回転する。

回転?

そういえば船のプロペラ(スクリュー)も飛行機のプロペラも車のタイヤも回転する。

何故か?自然界に回転する部分を持つ生き物はいない?

花は風で揺れるが回転はしない、チータの足も回転しない、魚の尾びれも回転しない。

つまり回転とは偉大な発明だったのだ、この世で唯一回転するものを利用する動物、それが人間なのです。

回転するものは必ず軸受けというものを持つ、回転するものを受け止めるもの、それがベアリングだ。

文明がいくら発達しようとも地上を早く動くもの、それは回転するもの以外に考えられない。

リニアモーターがあるじゃない?

あれも結局は地上から浮かせて横につけたローラーが回転している。

軸受け(ベアリング)の会社はどこかが必ず残る、日本はすごい技術を持っている会社がたくさんある、パソコンでベアリングの会社を検索し株をしっかりと持っておけば必ず上がるだろう、特にサブプライムローン(住宅ローン)株価が下落しているいまがチャンスだ。

時代に流されない、どこのメーカーにも適応できる軸受けの会社。
そんな会社の株は間違いないだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 19:21:24
コメント(0) | コメントを書く
[住宅ローンアドバイザーが語る不思議な話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.