【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

全て | 生活の中の見えない幸せ | 面白い生活のヒント | 幸せ発見! | 思い切って出てみた | 学問のすすめ | 知られざる世界 | わかりました! | 思い切って白状します | 映画大好き! | 山陰発信 | FP知っ得情報 | FPのお仕事 | 映画で使われる英会話 | 気楽な国オーストラリアのお話 | 車大好き! | 参考になるもの | 困ったこと | ロック大好き! | 住宅ローンアドバイザーが語る不思議な話 | FPの-幸せ探検隊 | 写真のお勧め | 音楽大好き! | 日本のFP会社 FPコンサルツ広場 | うーん、なるほど! | 役に立つもの | バイク大好き! | 山陰のFP | 飛行機大好き! | クリストフ皇帝の復讐 | 絵画大好き! | ペン大好き! | 熱帯魚大好き! | ナイフ大好き! | 今、はまってるもの | 作るの大好き! | 模型飛行機写真募集 | 電気畑 | もう一つの海猿 | 科学は面白い | 仮想通貨(暗号通貨)のお話 | when I'm 64 | 敗者復活戦 | 2023年ある春の日 | 五式戦の妖怪 | 正義仁愛
2008.02.13
XML
羽田空港で米子行きの便を待っている時、1時間後の札幌便に乗るアメリカの女子大生が僕の隣に座った。

暇だから話をするために声をかけた、もちろん英語で・・・

彼女はケイティ、イリノイ州のPURDEU大学の学生で日本語専攻だという、なんとハリーポッターの日本語版の本を読んでいた。

"Very imprresive!!"「凄いね!!」と褒めてあげるともう日本語を5年勉強しているという、アメリカの大学で2年、筑波大学で1年、その前の高校のころから興味を持ちだしたという。

きっかけを聞いてみると、日本のアニメーションで、Japanimationは世界に広がっている超一大ブームらしい。

日本語を勉強して将来は日本の隠れた才能を発掘してアメリカで広げたいと言っていた。

まったくアメリカという国は自分をしっかり持った人たちが多い国だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 09:50:14
コメント(0) | コメントを書く
[思い切って出てみた] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.