【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

㈱FPコンサルツ広場 FPの幸せ探検隊

全て | 生活の中の見えない幸せ | 面白い生活のヒント | 幸せ発見! | 思い切って出てみた | 学問のすすめ | 知られざる世界 | わかりました! | 思い切って白状します | 映画大好き! | 山陰発信 | FP知っ得情報 | FPのお仕事 | 映画で使われる英会話 | 気楽な国オーストラリアのお話 | 車大好き! | 参考になるもの | 困ったこと | ロック大好き! | 住宅ローンアドバイザーが語る不思議な話 | FPの-幸せ探検隊 | 写真のお勧め | 音楽大好き! | 日本のFP会社 FPコンサルツ広場 | うーん、なるほど! | 役に立つもの | バイク大好き! | 山陰のFP | 飛行機大好き! | クリストフ皇帝の復讐 | 絵画大好き! | ペン大好き! | 熱帯魚大好き! | ナイフ大好き! | 今、はまってるもの | 作るの大好き! | 模型飛行機写真募集 | 電気畑 | もう一つの海猿 | 科学は面白い | 仮想通貨(暗号通貨)のお話 | when I'm 64 | 敗者復活戦 | 2023年ある春の日 | 五式戦の妖怪 | 正義仁愛
2019.05.31
XML
カテゴリ:敗者復活戦

ところで今の自分を語ろうと思う。

「炎の生涯」に大きな影響を受けた22歳の青年は美術の世界にあこがれた。

この世の中は物を作る人たちとそれを守る人たちに分かれるならば物を作る人になろうと決断した。

それでデザイナーの専門学校に入りなおそうと親を説得したがこれはかなわなかった。

海保大(海上保安大学校)を卒業すると三等海上保安正(警察でいえば警部補)に任官するそしてその後6か月間の専攻科研修があり10月に現地に赴任する自分はその専攻科の研修期間にある遠洋航海を終えてから海上保安庁を辞めた。

負け惜しみではないが当時英語は日常会話は良くでき米国で現地の人と間違えられたぐらいだ、ついでに遠洋航海の最大の訓練である防火訓練において総合指揮官に任命された。

今更自慢しても仕様がないのだが同期が長官になってしまった今その悔しさは言い尽くせないもので敗者復活戦はここから始まる。

遠洋航海での出来事は面白い話が数あるがこれは後述しようと思う。

保安庁を辞めた僕は地元に帰り広告代理店のアルバイトの職に就いた。

そして数々の会社を経験し現在は株式会社FPコンサルツ広場という小さな会社を経営している。

夏休みを使って有志で行った呉~小豆島2週間の冒険
左端が自分で、その右がN元海上保安庁長官、右端A海上保安大学校校長






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.31 19:22:32
コメント(0) | コメントを書く
[敗者復活戦] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.