091256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サイメイズのブログ

サイメイズのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/22
XML
カテゴリ:園芸

朝は11時過ぎに起きたのですが、衛星放送でヤンキース戦を観ているうちに二度寝が始まり、作業に取り掛かったのは、札幌のメインレースが終わったあとのことでした…

桜の足回りの土を掻き出す作業を何とか終えた次第です。

桜の足回り1

雲行きが急に怪しくなり始め、17時半過ぎに作業が中断してしまいました。時間がもったいないので、粗悪品だらけのホームセンターに足を運びました。店名は伏せます!

当初、今日明日に芝張りをする予定でしたが、元肥を施すことを決め、油粕と骨粉を購入しようとしたところ、便利な商品を見つけました。最初から、油粕と骨粉が配合された資材があるではありませんか!これもおそらく粗悪品そうなので、掲載を控えます。

まぁ明日は、下地作りの最終段階の手前になりそうです。芝張りは来週に持ち越すことにしました。

あとは、仕切りのセメントレンガを購入しました。平積み1段の計画だったのですが、小端積みに変更したことで、当初の2倍のレンガを必要になったためです…

桜の足回り2

手持ちのネタ(女子高生)がなくなりそうなので、とりあえず急いで撮影した次第です。

明日は、芝張りを予定している区画の下準備最終段階に持ち込めそうです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/22 07:59:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X