092253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サイメイズのブログ

サイメイズのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/20
XML
テーマ:アフター5(74)
カテゴリ:園芸

aaa.JPG

ccc.JPG

bbb.JPG

地面の熱が表面に伝わらない現象というやつらしく、芝の上の雪は溶けずに残った状態となっています。
ご覧の通り西洋芝には保温シートを被せていません。緑が浮き出ている一部分がとても気になります。雪が降り続ける最中、その原因を探り続けたのですが結局判らず終い…
タイルは芝に近い効能があるみたいですね。芝の上と同様、雪が残り続けています。

ddd.JPG

eee.JPG

昨日中に植え穴をひとつ確保したまでは良かったのですが、肝心な植えつけ土が全く足りない状況に陥っています。
底(間土の下)に敷く堆肥に溶リン300グラムを透き込み、掘り上げた土(2):堆肥(1)の混和土にも700グラムの溶リンを透き込みました。

本当にこれで大丈夫なのか…と気になり、植え穴への投入には至っていません。
チッソ分をどうするかで迷っており、手元に僅かながらの骨粉入り油粕と鶏糞ペレットが残っているのですが、投入の是非をしばらく検討することにしました。

植えつけ方法をインターネットを検索した他、数冊の書籍を調べてみたのですが、どれもこれも違うのです。何を信じてよいのやら…
挙句の果てに、化成肥料を一握りなんて書いてあるところもあったりします。

fff.JPG

このスペースには生垣で防風対策を施すつもりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/20 07:58:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X