092233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サイメイズのブログ

サイメイズのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/05
XML
テーマ:園芸(112)
カテゴリ:園芸

午前、愛宕柿の誘引を直そうと無理に枝を曲げていたところ、根元から折ってしまいました。二股に分岐している部位だったため、2本も折れてしまったのです。剪定鋏で、きれいに切り落とすも、主枝候補だったので、悔やまれます。

P1040874.jpg

P1040875.jpg

完全にやる気が失せてしまい、枝の処理を済ませたあと、何もしないこととし、残りの日中はパソコンの設定をしていました。

↓今日の西洋芝です。夕方、とりあえず撮影だけした次第です。

P1040873.jpg

キウイの芽も徐々に大きくなっています。(緑)挿し床からの鉢上げが一番遅かった苗にも芽が出ました。休眠挿しの方も、ヘイワードには芽が着いています。

P1040876.jpg

P1040877.jpg

P1040878.jpg

P1040879.jpg

P1040880.jpg

P1040881.jpg

P1040882.jpg

↓蓬莱柿(日本種)の方が、先に芽が大きく出ています。ドーフィンは、まだ芽吹いた程度です。

P1040883.jpg

↓桜桃は、もうすぐ花が咲きそうです。

P1040884.jpg

P1040885.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/05 07:21:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X