095750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

農園ライフときどきキャンプ

農園ライフときどきキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.04
XML
カテゴリ:キャンプギア


​​​​​​​​

学生のときに、ツーリングにはまった影響で、今になっても、ときどき家族でキャンプをしております。

今持っているキャンプギアの中で、これは買ってよかったなーと思う物を不定期で紹介します。

まずは、これ。

コールマン(Coleman)

〝ノーススター(R)チューブマントルランタン〟

​​​​​​

ホワイトガソリンを入れて使用するランタンです。


【Coleman】(コールマン) ノーススター®チューブマントルランタン Coleman(コールマン)


​◆明るさ​
めちゃくちゃ明るく、LEDランタンとは一味違う光り方で、大変気に入っています。
​※下の写真で、明るさを感じてもらえるかは微妙ですが・・・



​◆耐久・故障​
約20年前に購入し、今までメンテナンスフリーですが、元気に使用できております。

単四電池を入れて、着火する着火装置があるのですが、それだけが故障しています。
ボタン故障且つカチカチいいません。間からライターで点火しており、問題なしです。
⇒安い電池を入れっぱなしでしばらく保管しており、液漏れして故障しました。使用後は電池を取り外すように習慣づければよいと思いますが、めんどくさい人は、安い電池を使用しないことですかね。
​​​​やすでんち あとでけっきょく たかくつく​​​​
コールマンの会員になると、燃焼器具装置は無償で修理対応してくれるみたいです。
詳しくは、以下参照ください。
​​コールマンアウトドアクラブ

私も会員に入っていますが、未だ修理はお願いしたことがありません・・・


​◆マントル​
あと、マントル(700円程度)を用意する必要がありますが、一度取り付けると、なかなか壊れることもありません。キャンプ利用頻度・保管状態にもよるでしょうが、年に3・4回程の使用であれば、2年~3年ぐらいは代えなくてもよいと思います。


​◆ガソリン​
燃料は、ホワイトガソリンを使用します。レギュラーガソリンも使えるようですが、継続してレギュラーガソリンを使用すると、不純物がジェネレータにたまり、故障の原因になるようです。緊急時は使用できるレベルで記憶しておけばよいと思います。
ホワイトガソリンは、コールマンブランドの4ℓ品を、ネットやスポーツオーソリティの20%セールやコールマンファミリーセール等で、都度お安く購入しております。


​◆便利グッズ​
ガソリンランタンを使用する際の便利なグッズを紹介。

[ガソリンフフィラーⅡ]
これは、ガソリン缶の入り口に取り付ける注ぎ口です。
直接、ランタンにガソリンを注ぎこめ満タン時には給油はストップします。
※満タン後、フィラーを抜き取る際、少しこぼれますが、ご愛敬・・・


【5%OFFクーポン配布中】Coleman[コールマン] アクセサリー ガソリンフィラーCM 170-7099 ガソリンフィラー2

[残ガソリン抜き取りポンプ​​]
その名の通り、ランタン内の余ったガソリンを抜き取りできるポンプです。
ガソリンは満タンに入れたはいいけど、きっちり使い切れることは、ほぼありません。
そのまま、ガソリンを入れっぱなしにするのは、何となく危ないし・・・
てなわけで、このポンプを使用し、毎回キャンプ終了日に、余ったガソリンは、ガソリン缶に戻しています。
使い方は至って簡単。ランタンの給油口にポンプを入れて、ポンピングするだけで、ガソリンが逆流して、ガソリン缶に戻っていきます。本当に便利。

キャンプするなら、ガソリンランタンいかがですか。
少しサイトから離して、明るさ十分のため、〝虫よけ(虫集め)〟にも、もってこいですよ。
今日はこの辺で。また紹介します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.31 14:28:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

Profile

AAAS03061008

AAAS03061008

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space


© Rakuten Group, Inc.