2590502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2014.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちは晴れ

本日青森愛犬学校では、2年生のトリミング競技会はさみ選考会を実施いたしました赤ハート

そのため、朝晴れからワンちゃん犬の下準備や自分のコンディションを整えるために右矢印いつもより1時間以上早く時計登校している生徒さんが多く見られましたオーケーきらきら

朝の様子.jpg


そちらの様子はさみは後日ご紹介させていただきますのでお楽しみに上向き矢印上向き矢印

トリミング競技会選考会.jpg


さて、本日はひらめき
9月2日・3日の2日間右矢印職場体験にきていただきました星東平内中学校学校の生徒さんの様子をご紹介いたしますOK音符

1日目ひよこ足跡

初めての訪問にちょっぴり緊張気味どきどきハートの生徒さんふたご座
でも挨拶晴れは忘れずにしていましたよちょき
午前中は時計日程確認をした後右矢印先生からパワーポイントと使って
ワンちゃん犬についてやトリマーさんはさみのお仕事について学びましたノートえんぴつ

1 パワーポイント.jpg

さすがきらきらきちんとメモえんぴつをしていますダブルハート
トリマーさんのお仕事がトリミングのみはさみと思われがちですがいなずま実はとっても多忙なほえーお仕事ということがわかりましたね音符

2 メモ.jpg

午後はトリミング室に入って、先生と本校学校の生徒さんにトリミング体験はさみの指導をしていただきました!!
始めは右矢印ワンちゃん食事にどうやって触れていいんだろう・・・と、とまどいもありましたが・・・

8.jpg

作業を進めるうちに時計だんだんと慣れていきましたねOKきらきら
ワンちゃん犬を抱え込むのも、様になっています音符

3 トリミング体験.jpg

ドライヤーで乾かしながらのダッシュ犬ブラッシングも器用にこなしていましたよ音符

4 トリミング体験ドライ.jpg

2日目ひよこ足跡

午前は時計愛玩DVDDVDの中でも、ワンちゃん犬との付き合い方や育て方について学びましたスマイルピンクハート
産まれたての小さな命どきどきハートの「重み」を知っていただけたと思います四つ葉

5 DVD.jpg

鑑賞後の感想ノートも読ませていただきましたが、
ワンちゃん達犬との接し方ぱーや、人間と似た傾向も理解したうえでひらめき
ワンちゃん犬との付き合い方を見直そう!!という気持ちが見受けられてとても嬉しく感じましたどきどきハート

9 感想.jpg

その後は右矢印トリミングで使用するタオルくもりなどの洗濯物をたたんでいただいたり上向き矢印
敷地内の草むしり四つ葉などを行っていただきました上向き矢印
天気が良かったため晴れとても暑かったのですが雫一生懸命に取り組んでくれましたよ音符
若さとパワーに溢れていてマラソンこちらも頑張るぞ!という気持ちになりましたぐーダブルハート


午後は時計ワンちゃん犬のお耳や首輪につけられるリボン作りりぼんをしていただきました晴れ
どのリボンりぼんを使おうかな?
どの飾りプレゼントをつけようかな?
などと、楽しくリボンりぼんを作っていましたよ目がハートハート(手書き)
作ったリボンりぼんは、おうちのワンちゃん犬につけてみたらいかがでしょうかひらめき

6 リボン.jpg

2日間の職場体験はさみで、何を感じ取って学んでいただけたでしょうか星
動物に関わったお仕事にさらに興味を持っていただけたら幸いです音符

また、挨拶や掃除など右矢印一見お仕事にはあまり関係ないように感じることでも、実はどれも必要で大切なことピンクハートだということも、知っていただきたいと思いますOK
こういった事も右矢印普段の学校生活学校から身に着けられることですのでウィンクこれからも継続していってほしいと思います上向き矢印上向き矢印

7 3人.jpg犬

東平内中学校学校の生徒さんピンクハート
機会がありましたら、また青森愛犬学校にいらしてくださいね犬ピンクハート歩く人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.04 19:21:05



© Rakuten Group, Inc.