2589271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
実は、先週5月12日(金)、
青森愛犬学校でははさみライセンス試験(実技試験)はさみを実施しました。
試験は2時間時計で行います!!

5.jpg

ブローまでの作業は試験前に終了します。
・・・というわけで、試験前ブローをしているY・Tさんひよこ
後でうまくカットはさみが進むようにと、真剣きらきらに作業に取り組んでいますね。

10.jpg

2時間時計の試験時間の中では、バリカン作業とカットを実施致しますちょき
・・・というわけで、全員というわけにはいきませんが、
ライセンス試験に真剣きらきらに臨んでいる生徒さんの様子をご紹介しますビデオ

A・Yさん
足裏にバリカンをいれているところです四つ葉

米田.jpg

M・Iさん
同じく足裏にバリカンを入れています花

石塚.jpg

A・Kさん
・・・も同じですね。
実はこの作業、試験が始まって最初きらきらの作業になりますちょき

小林.jpg

M・Oさん
お尻にバリカンを入れていますダッシュ

長内.jpg

S・Kさん
犬にバリカンを入れています。
皮膚をしっかりのばしてきれいに毛を刈ることがポイントひらめき
もちろん、怪我をさせてはいけませんNG

工藤2.jpg

E・Hさん
荒刈りを終え、背中のチッピングをしていますグッド

平山.jpg

N・Tさん
胸部のカットはさみ

豊川.jpg

I・Uさん
足回り足跡のカットはさみをしています。

後沢.jpg

R・Tさん
背中のチッピング中はさみはさみはさみ

武田.jpg

A・Sさん
顔のまわり犬をカット中はさみ
慎重きらきらにハサミを動かしていますね。

下山.jpg

再びS・Kさん
頭のカット中。
これまで学んできたイメージ通りのラインを作ることができたでしょうか?

工藤.jpg

・・・というように2年生の生徒さん達は、
2時間時計の試験に集中きらきらして取り組んでおりました月

では、その間1年生の生徒さんは何をしていたのか?と言いますと、こちら下矢印

試験の様子を見学目していました!!

4.jpg

あらかじめ1年生の生徒さんには、プリントノートを渡し、課題を出していました。

試験を見学目して、気赤ハートがついたことや、作業にかかった時間時計などを
ご覧目のように記入するように指示をしていましたちょき

3.jpg

まだ、トリミングはさみの勉強を始めて日が浅い1年生の生徒さんにとって、
先輩方の作業の様子を見学目することはとても勉強になります星
もちろん、授業でもいろいろ教えていますが、
教えてもらうだけではなく自分で見て目考える・・・これもまた勉強になりますぐーきらきら

中にはご覧目のように、びっしりとメモノートえんぴつをしている生徒さんもいました。
中身を見せてもらいました目が、
ブローの状態について書いていたり、
作業にかかった時間時計を細かく記入したり、
作業の手順ひらめきを書いたり、
ラインについて自分自身の感じたことを書いたりなど、
しっかり見学目していたことがよくわかりましたOK

2.jpg

今回のライセンス試験は
2年生の生徒さんにとっては、
これから自分が克服上向き矢印していかなければならない課題ひらめきを見つけることが出来たでしょうし、
1年生の生徒さんにとっては、
これまでおよを1ヶ月間学んできたことをふまえて見学目し、
先輩方の姿から自分がこれから学んでいかなければならないことが見えたのではないかと思いますちょき

試験はやって、おしまいでは意味がありませんNG
もちろん、結果王冠も大切ですが、
その結果王冠を踏まえて、さらに成長上向き矢印しなければ意味がありませんNG

1.jpg

・・・というわけで、生徒のみなさん!!
今回のライセンス試験、実際に受けた2年生のみなさんも、
見学した1年生のみなさんも、
それぞれの立場からもう一度振り返り目、自分の成長上向き矢印につなげてくださいね音符音符

本日ご紹介するワンちゃん犬は、青森愛犬学校の常連さん、ゴールデンレトリバーのはな子ちゃんどきどきハートダブルハート
何度もご紹介していますが、今日もとってもかわいらしかったので、写真カメラを撮っちゃいました。

2.jpg

首輪を加えて、お手ぱーをするはな子ちゃん。
青森愛犬学校のアイドルですかに座

1.jpg

はな子ちゃん、またのご来校学校お待ちいたしておりますスマイルバイバイバイバイ

★★★★★★★★★★★★★★★★ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆



ここで、職業体験フェアと進路相談会のお知らせです。

職業体験フェアの日程は以下の通りです。

20.jpg

3.jpg

進路相談会の日程は以下の通りです。

attachment1

みなさまのご来場をお待ち致しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.16 23:31:40



© Rakuten Group, Inc.