000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ドッグフレンドリー齋藤です@ Re:*☆彡クリスマス会まであと10日★*⋆~昨年のクリスマス会を振り返ってみましょう(^_-)-☆~(11/29) 初めてコメントさせていただきます。 とて…

フリーページ

ニューストピックス

2017.05.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
ついこの間まで、
田んぼには昨年刈り取った後の稲の根元が残り土がむき出しでしたが、
もう水雫が入り、場所によっては田植えも始まっているそうですちょき
私は今の時期の田んぼがとても好きダブルハートです。
青空が田んぼの水に映ったり、
水面が風にそよいだり・・・とてもさわやかきらきらです。
そんな光景から、春さくらが終わり、もう少しで初夏四つ葉が訪れるのを感じます星
初夏の学校行事と言えば、マラソン運動会マラソンですね。
・・・というわけで、明日は青森愛犬の大運動会。
怪我をしないように、楽しみたいと思っております。

さて、本日のブログパソコンです!!
今日は星ハンドリングの授業星の様子ビデオをお届けします。
講師は大塚先生ですOK

1.jpg

今年度に入って最初きらきらのハンドリングの授業となります。
まずは、午前中2年生の生徒さんの授業となりましたちょき
2年生の生徒さん達は、昨年ハンドリングの勉強をしておりますので、
最初から実技歩く人の授業となりましたグッド

昨年の授業の復習です!!
こちらは、スタッキングをさせているところです。
ハンドリングは主にドッグショー犬で行いますので、
目的はワンちゃん犬の良さを引き出し、美しくきらきら見せるためです目
・・・というわけでワンちゃん犬が美しくきらきら見えるように立たせます。
もちろん、ハンドラーである生徒さんが出来るだけ素早くダッシュ的確に犬を整えて、
立たせなければなりませんちょき

2.jpg

当たり前ですが、もたもたしているのはバツ
ですが、口キスマークでは簡単に素早く的確に立たせると言えますが、
経験の少ない下向き矢印生徒さんたちにとっては、そう簡単にはいきません。
経験を積むには、練習あるのみぐーきらきら
コツコツと練習を積み重ねていくしかありません晴れ

10.jpg

ハンドリングでは、犬犬を歩かせたり走らせたりしてその姿も見せる目のですが、
その方法にはいくつかの種類があります!!
まっすぐ前に走って戻ってくることを「アップダウン上矢印下矢印」と言います。
そうそう「トライアングル」といいまして、三角形に走るものもありますちょき
こちらの写真カメラをご覧目ください。
大きく円マルをかくように歩いていますよね。
これは、ラウンドといいます!
ハンドラーさんが的確きらきらに犬犬をコントロールして歩かせます。
間違っても犬が足元にまとわりついてじゃれながら歩く・・・なんてことはバツ
もちろん、歩くのを嫌がって座ってしまったりするのも駄目ですショック

3.jpg

ですが、人間歩く人も同じですが
普段あまりやっていないことをいきなり要求されてもできませんよね。
ワンちゃん犬も同じです。
・・・というわけで、
これもまたハンドラーさん歩く人とワンちゃん犬ともに練習を重ねることが大切きらきらです!!

4.jpg

この他にも、ハンドリングをするにあたって身につけなければいけないことは
いろいろ上向き矢印あります。
授業の中で先生がいろいろなアドバイスひらめきをしてくださっていますよねウィンク
もちろん授業で実技の練習をすること自体も大切きらきらなのですが、
よりよくハンドリングの練習ができる状況を作るために
授業の中で先生が教えてくださっていることを知識ノートとして理解することも
とても大切きらきらですよ。
ですから、授業が終わった後にノートノートにメモえんぴつをしておくなど対策をしましょうね音符音符

11.jpg

午後は、1年生の生徒さんの授業でした!!
1年生の生徒さんは大塚先生の授業は初めてでした。
ハンドリング自体、なあに???という生徒さんもおりますので、
まずは学科の授業を実施しましたダッシュ

6.jpg

これから徐々右矢印に、実技も入ってきます星
ワンちゃん犬をかっこよくきらきら立たせて、
かっこよくきらきら走らせることができたらいいですよねウィンク
そのためにも、これからしっかり勉強をしていきましょう音符音符

8.jpg

本日ご紹介するワンちゃん犬は、ミニチュアプードルのココアちゃんです星
ココアちゃんというお名前がぴったりグッドのワンちゃん。
まずは、毛玉さんをしっかりととるところから始めますダッシュダッシュ

1.jpg

ブラッシングで毛玉をほぐしたら、シャンプー雫
お風呂温泉上がりすっきりさっぱりきらきらしたところをパチリカメラ

2.jpg

カットはさみが進み右矢印、あと少しで完成です星

3.jpg

プンとかわいらしいどきどきハートダブルハートお顔犬になりましたオーケー

4.jpg

ココアちゃん、またのご来校学校お待ちいたしておりますスマイルバイバイバイバイ

5.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆



ここで、職業体験フェアと進路相談会のお知らせです。

職業体験フェアの日程は以下の通りです。

20.jpg

3.jpg

進路相談会の日程は以下の通りです。

attachment1

みなさまのご来場をお待ち致しております。






最終更新日  2017.05.18 19:41:14
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.